肉じゃがモテ伝説はもう古い!男子が本当に喜ぶ料理が発覚

「得意料理は“肉じゃが”」と答えていればモテていた時代はもう昔の話……と小耳に挟みました。本当でしょうか?

また知人の話によると、張り切ってお店で出てくるような手の込んだ料理を出したのに、“美味しい”の言葉の前に、「これなんて料理?」という言葉が出てくる始末。

もしかして、女性が「これ美味しいでしょ?」と出す料理と、男性が「これ美味しいじゃん!」と食べる料理に、温度差が……?

男女,恋愛,勝負飯,彼女飯,料理上手
(c)shutterstock

そこで聞いてみました。女性のみなさんの「勝負料理」

その結果を見て、妙に安心……やっぱりまだ“肉じゃがモテ神話”って通じますよね!?