2024春のピンクコーデをレクチャーします!
春に取り入れたいカラーアイテムと言えば「ピンク」! 2024年の春におすすめなピンクの色味や「トップス」「スカート・パンツ」「アウター」のアイテム別におすすめコーデをピックアップ。ピンク=かわいいだけでは終わらない、シャレ感たっぷりの着こなしを紹介します♡
Contents
春トレンド「シュガーピンク」着こなしのコツ
この春トレンドのピンクは、パウダーのように軽やかで甘いシュガーピンク♡ 糖度高めの色だからこそ、抜け感のあるカジュアルコーデにまとめるのが、大人っぽく洒落る秘訣!
01:「ひんやりアイシーワントーン」で微糖に振って今っぽく
甘いシュガーピンクも、透明感のあるアイシートーンでまとめれば、洗練されたムードに仕上がる! 異素材合わせでメリハリをつけて。
春らしいカギ編みニットは、インナーにもピンクタンクを仕込むことで、ワントーンの完成度がさらにUP! ボトムにはツヤ感たっぷりのサテンスカートを合わせて、ラフなゆるさと女っぽさを両立。クラッチバッグやスニーカーなど、ハズしに効く小物でカジュアルライクに。
02:リラクシーな「辛口MIXでカジュアルダウン」を!
ぷりっとしたガーリーピンクを主役にするなら、気張らないちょいハンサムなアイテムを合わせて、カジュアルムード漂う甘×辛MIXスタイルに。
冬から引き続き注目のシャギー素材なら、上品なボウタイブラウスもハッと目に留まる存在感に。シュガーピンクの淡い色と馴染むベージュのリネンジャケット&ハーフパンツのセットアップで、大人っぽくまとめて。
03:「ニュアンシーなグレー合わせ」で大人なこなれ感が手に入る!
ピンクの甘さを程よく中和してくれるグレーとの配色は、やっぱり最強にかわいい! コントラストがつきすぎないように、淡いグレーでトーンをそろえるのが洒落見えのコツ。
ハイウエスト&裾がひらっと揺れるマーメイドラインでスタイル美人に。足元にパイソン柄のパンプスを効かせて、ハンサムな色気をON。
04:キラッ・透け・ツヤッ…「キャッチーな旬素材」でモードに
キラッとしたラメ、肌が透けるシアー感、サテンのツヤ感など、この春は着こなしを華やかに盛り上げる素材が豊富! ピンクに+1の旬素材でグッとあか抜けること間違いなし。
軽やかなシュガーピンクに透け感をプラスすれば、ヘルシーな色気が叶う! ふわっとした色味と相まってロマンティックな魅力も倍増。
レースから透ける肌見せが品よく女らしい。大胆な背中開きでヘルシーさもプラス! ぴたっとしたフィット感のある生地なので、ボトムにはラフなデニムスカートを合わせて、色っぽすぎないバランスに。
【トラウデン直美×生見愛瑠】最旬ピンクを辛口に着るなら
〝トラめる〟ことトラウデン直美と生見愛瑠の仲良しコンビが最旬のピンクコーデを披露。ときにはカジュアルに、ときにはモードに…ちょっぴりエッジの効いたピンクコーデがおしゃれ!
モードめセットアップでピンクを辛口に!
まずは、目を引く派手さのセットアップ。ゆったりしたメンズライクなシルエットで、ピンクをほんのりモードな雰囲気に♡
ハジけたアイテム選びでピンクをテンション高く着る!
フリンジやシャーリング加工が施されたアガるトップスで、パーティムードたっぷりのピンクコーデに! どれだけ盛ってもきつくなりすぎないのは、愛らしいピンクだからこそ♡
ひとクセジャケットコーデで〝甘く着ない〟ピンクか新鮮!
きれいめなジャケットも柄ものやジャカード素材のピンクを選ぶことで、キャラ立ちする華やかさに。他は白でまとめて、春らしい明るいカラーリングに!
デニムを合わせてピンクをカジュアルダウン!
万能なデニムがあれば、思いっ切りレディなピンクのトップスもカジュアルに楽しめる! ピンクとインディゴのメリハリのある色合わせが洒落感を加速♪
失敗しないピンクコーデの着こなしポイント
- 今季は儚げシュガーピンクやビビッドピンクでトレンド感を演出
- ハンサムジャケットやスポーティパンツなど「甘すぎない」のが今っぽい!
- 合わせる色に迷ったら、ベージュ、白、ブラウンが鉄板!
- ピンクワントーンは濃淡を意識した組み合わせでメリハリを
【ピンクコーデ】ピンクトップスの着こなし
【1】桜みたいな淡いピンクワンピで春らしい軽さを
ほんのり色づく繊細なピンクで嫌みのないコケティッシュな装いに。儚いピンクのキャミワンピは、バストのデザインがセンシュアル。白シアーニットをレイヤードすれば、透けた肌色とも相まって絶妙なワントーンコーデが完成します。
【2】ピンクストライプのシャツワンピは通勤にも
オフィカジに欠かせない上品シャツワンピは、×ジャケットで大人の余裕を漂わせて。かっちりフレームを描くように合わせたボクシーなネイビージャケットが、オトナきれいな印象を後押し! 華奢なサンダルやゴールドアクセを合わせて女っぽさも。
【3】華やかなボウタイブラウスをタックパンツで大人っぽく
オレンジみが強いピンク=ピーチファズは、肌なじみもgood! ビッグリボンやチェックジャカード素材など、映え要素満載のボウタイブラウスは、トップス1枚が増えるこれからの季節のお仕事服にピッタリ。やや引き算する気持ちでタックパンツを合わせると、甘辛バランスもちょうどよく仕上がります。
【4】甘めブラウスに大人っぽく馴染むグレーデニム
デニムといえばブルーデニムを合わせがちなところを、この春は優しげグレーで抜けよくコーディネート。リボンとフリルたっぷりなキュンとするピンクブラウスも、スイートになりすぎずオトナきれいに着地します。
【5】ハンサムなピンクシャツをスカートでリラクシーに
ビッグシャツをタックアウトで着るラフなシルエットが今ドキ。サイドスリットで軽快に仕上げた長めシャツなら、上下ゆるっとしたリラクシーな組み合わせもすっきりと決まります。さらにシャツのボタンを上下1〜2個ハズして、とことんイージーな空気感を楽しんで。
【6】グレーのオールインワンにシアートップスで甘さを
透け感や甘いディテールがかわいいロマブラウスは大人っぽい要素を足して甘モードに。ハンサムなグレーのロンパースやブラックの小物と合わせてミックス感を楽しむのが〝甘モード〟を楽しむコツ。
【7】ペプラムトップスでピンクを大人っぽい印象に
甘いピンクも、ペプラムのモードなフォルムを取り入れると大人っぽい印象に。ニュアンスピンクがかわいらしいペプラムは、ジャカード素材でクラスアップ! きちんと感のある細身のパンツで甘さを中和させて、オフィスシーンになじむ第一印象美人に。
【8】ミニスカやソックスでハンサムシャツを今どきに
メンズライクなビッグシャツからミニスカートをチラ見せ♡ 足元はニュアンシーなグレーやブラウンを持ってくると、脱スクールガールでトレンド感のある大人トラッドに。
【9】鮮やかなピンクトップスと白パンツのきれいめカジュアル
パッと目を引くチアフルなピンクは鮮度も愛らしさも上々。ペプラム型のキャミと短丈カーデ、ふたつのトレンドがセットになったアンサンブルは着るだけでコーデが旬顔に。ハリのあるトップスはストレートパンツの落ち感でバランスをとるのがおすすめです。
【10】ビビッドなピンクとシャイニー小物で80s風コーデに
80年代のレトロ感と今っぽいキレのよさを感じるミニ丈ワンピ。花柄のエンボス加工が、派手めピンクをレディに仕上げてくれるポイントに。シャイニーな小物使いでワンピースのテンションを盛り上げて。
【11】バックリボンのブラウスで後ろ姿もフェミニンに
後ろはもちろん前でも結べる長めのボウタイブラウス。気温が低い日はシアータートルを仕込めば、さりげないレイヤードが楽しめます。ボトムはヘリンボーン柄のスカートで大人めに。
【12】ピンクのチュールビスチェを重ねた今どきデニムコーデ
フリル&シアー素材でガーリー度満点のビスチェは、ほんのりピンクのカットソーに重ねてワントーン風に着るのがおすすめ。定番のデニム合わせも、ライトブルーデニムを選んで全体を淡いトーンでそろえるのが今どきです。
【13】ピンクのオフショルブラウスはパンツで甘さを調節
ヘルシーな色気が香るオフショルブラウスはパンツ合わせで甘さを調節。セクシーになりすぎないよう、クリーンな白パンやデニムバッグでほんのりラフに見せると好感度の高いモテコーデの出来上がり。
【14】ピンクのボヘワンピをきれいめ小物で上品に
ニュアンスピンクに可憐なレースが映えるワンピースは、ひと際目を惹くトレンドアイテム。360度魅力的な仕上がりなので、ころんとしたレザーバッグとシャイニーに輝くゴールドフラットパンプスで都会的に着こなして。
【15】ピンクのミニワンピに黒パンプスでキレをプラス
パフ袖の花柄ワンピースを大ぶりピアスと黒小物でモードにシフト。黒のソックス×ポインテッドトウで足元にエッジを効かせて、ワンピの甘さを調節するのが上級テク。
【16】ハーフパンツでビッグシャツコーデをアップデート
黒ハーパンの小粋な肌見せで、ビビッドピンクのオーバーシャツを今っぽく。インパクトのあるシャツは、胸元を見せつつ片方の裾をタックインする着くずしテクで抜けよくおしゃれに。コーデがシンプルな分、ボリュミーなピアスやアクセ代わりのチェーンバッグを盛るのが正解。
【17】抜け感のあるシアーシャツでパンツスタイルを女っぽく
肌なじみのいいコーラルピンクのシャツ+キャミに、クリーミィなパンツを投入。血色がよく見えるコーラルピンクのタンクとシアーシャツを重ねることで表情も明るく見えます。ピンク以外はまろやかなホワイトデニムとベージュ小物で軽やかに着こなして。
【ピンクコーデ】ピンクスカート・パンツの着こなし
【1】くすみピンク×黒でチュールスカートを大人っぽく
ニット×ふんわりシアースカートの着こなしにビスチェを重ねた美シルエットコーデ。足元はぽってり丸みのあるメリージェーンでガーリーな甘さをON♡ 甘めのラウンドトウにはシースルーの靴下を合わせて、抜け感と色っぽさをプラスして。
【2】チュールからピンクが透ける上級者グラデ
白のニット×チュールビスチェとピンクのワイドパンツがマッチする淡色コーデ。薄い素材同士だからこその軽やかな色の交わりが魅力的。サンダルも白を選んですっきり抜けよく着こなして。
【3】シャツ×パンツのハンサムコーデはピンクで優しく
たっぷりとギャザーを寄せた着映えシャツでシンプルなパンツスタイルに特別感を。凛としたパンツでかわいいピンクを取り入れると、甘さよりおしゃれっぽさが引き立ちます。
【4】ピンクのチュールスカートにグレージレでメリハリを
甘さたっぷりのピンクチュールスカートと、キレ味のあるグレージレ。一見キャラが相反するアイテムの掛け合わせで、こなれた甘辛ミックスに仕上がります。グレーは、シアーカットソーとジレでグラデーションを意識したりと、奥行きのある色使いで洒落感を高めて。
【5】ベロア×チュールの異素材感で甘モードに
ベロア×チュールの異素材MIXが新鮮かわいい春色コーデ。チュールキャミにあえて同色のベロアトップスをIN。ブラック&ピンクの大人かわいい色合わせに、洒落た奥行きをプラスして一目置かれる存在に。
【6】光沢感が大人ムードなピンクサテンのスカートコーデ
女っぽいのに甘すぎない、華やかな光沢感が大人ムードなサテンスカート。エレガントなツヤ感が引き立つように、こっくりしたネイビーカーデを効かせるのがポイントです。インナーのタンクでちらっと肌見せをして抜け感をプラス。
【7】濃いめピンクで引き締めるピンク×グレーコーデ
カジュアル感と女っぽさが絶妙なピンクパンツは、ベーシックなグレーニットできれいめに。ワンポイントの腰巻きニットやサングラスなど、こなれた着こなしテクを盛って洒落ムードを高めて。
【8】ピンクスカート×辛口ブルゾンが今っぽい!
トレンドのシャカスカートはブルゾンでスポーティに振るのが今旬。甘くなりがちなピンクフレアもカジュアル気分に楽しめます。今季はクールな黒のブルゾンやスニーカーでスポーティMIXに仕上げて。
【9】グレーや黒の小物でピンクを大人っぽくシフト
ピンクのプリーツスカート×カーデの清楚なコーデにカリッとシャツとシアーカットソーで奥行きを加えて、おしゃれ通な雰囲気に。グレーや黒の小物で引き締めるとかわいいピンクも大人っぽくシフトできます。
【10】ピンクのタイトスカートにボーダーで遊び心を
鮮やかピンクのタイトスカートに、赤ボーダーで茶目っ気をON! シンプルなTシャツをつなぎ役に、ボーダーやサングラスなどキャッチーなアイテムをトッピングしてチル気分なおしゃれを満喫。サンダルはぺたんこであえてラフにまとめるとピンクコーデがこなれて見えます。
【11】淡いピンクデニムはかっちりジャケットと好相性
スイートなベビーピンクのデニムは、クールなグレージャケットで糖度をオフ。男女ともに好感度の高いかっちりジャケットスタイルなら幅広いTPOに活躍します。
【12】ほんのりシアーなピンクニットでワントーンに奥行きを
ツヤっとした素材の辛口タイトは淡いピンクで女っぽく攻略! ほんのりシアーなピンクニットで奥行きを演出すると、ワントーンもメリハリよく着こなせます。エクリュなどヌーディな色味と深めスリットで大人っぽい雰囲気に。バッグもブーツもオフ白でやわらかさをキープ。
【ピンクコーデ】ピンクアウターの着こなし
【1】淡いピンクのワークシャツが春アウターにぴったり
メンズライクなワークジャケットは軽快なライトピンクで女らしく♡ ボーダーカットソーを腰巻きして、シンプルなTシャツ&スカートコーデにメリハリを意識。
【2】肌なじみのいいニュアンスアウターで儚げ美人に
甘く転びがちな白×ピンクも灰桜色のジャケットなら大人に格上げ。淡いグレーピンクなら肌馴染みもよく、カラージャケットもトライしやすい♡ ホワイトの透け揺れスカートと合わせれば、思わず目に留まる儚げ美人コーデの出来上がり。
【3】くすみピンクとカーゴパンツの甘辛が好バランス
くすみピンクとカーゴパンツの甘辛具合が絶妙。インナーはブラックで引き締めて淡色コーデをあえてピリッと大人めに。小物はベージュをなじませればやさしい印象にまとまります。
【4】ピンクのシアージャケットでオフィスコーデに差をつける
ラフさとセンシュアルな女っぽさが共存するいいとこどりのシアージャケット。ピンク×透け素材ならかっちりジャケットを女らしく着こなせます。スカートは微光沢のロングスカートで素材にメリハリを。デコルテがのぞくアシメネックニットをインナーに選んでノーブルな色気を漂わせて。
【5】くすみピンクのトレンチでグレーコーデに甘さを
グレーのワントーンコーデにカラートレンチをON! くすみピンクのトレンチコートはオーガンジーを重ねたさりげない甘さがポイント。色のかわいさで、インナーがハンサムなコーデでもまろやかな印象に仕上がります。
【6】ピンクジャケット×フレアミニで韓国っぽスタイルに
ビッグジャケット×フレアミニで今どきの韓国っぽスタイルに。バサッとはおれるメンズライクなジャケットも、ピンクならほの甘で顔映りも◎。Tシャツ×ミニスカのカジュアルコーデに合わせてキレよく仕上げて。小物は締め色になるダークカラーが推し。
【7】ピンクのジレでシックなパンツスタイルを春らしく
ブラウンニットとグレーパンツの落ち着いた色合いに、ピンクのジレで春らしいアクセントを。淡いピンクのロングジレなら迫力が出すぎずまろやかに着こなせます。シルバーのアクセでモード感を足すとさらにハンサムな装いに。
【8】堅くなりがちなパンツスーツにピンクで春らしさを
堅くなりがちなパンツスーツをベージュ×ピンクで優しげなムードに。トレンチコートはマニッシュなシルエットにオーガンジーを重ねた上品な質感で、ピンクでも大人見えが叶う1枚。
【9】デニムアップはピンクを選んで今っぽさも好感度も
難しいテクなしに最旬コーデが決まる、デニムの短丈ジャケット×ハイスリットスカートの着こなし。洒落たデニムアップは、ピンクを選んで今っぽさも好感度も思いのままに。キラキラミュールやバスケットなど自由な小物使いで、自分がアガる要素も忘れずに。
【10】ピンクの力を借りてメンズライクな着こなしをやさしげに
着るだけで女性らしさが高まるピンクは淡い色味でやさしげに投入。シルキーなシャツで余裕たっぷりに取り入れると〝媚びずにかわいい〟理想の女っぽさが叶います。インナーやパンツは白でまとめて清潔感もパーフェクト。
【11】ピンクトレンチにベージュ小物で大人っぽさを
ピーチピンクのトレンチコートは、バッグやローファーをベージュ系でまとめると好感度も大人っぽさもばっちり。トップスもパンツも白でまとめて、きれい色のトレンチが引き立つ着こなしに。
甘すぎないピンクコーデで今年顔のおしゃれを満喫
今シーズンは、ピンクを透け感で取り入れたり、ジャケット合わせで投入したり、女っぽさを残しながら甘さを控えめにするピンクコーデがイチオシ♪ トレンドのパウダーピンクのほか、ボールドカラーのビビッドピンクや、上品なくすみピンクもおすすめです。春こそ大人かわいいピンクの着こなしをマスターして、おしゃれを華やかに盛り上げてくださいね。