「シュガーピンク」をおしゃれに着る4つのルール
この春トレンドのピンクは、パウダーのように軽やかで甘いシュガーピンク♡ 糖度高めの色だからこそ、抜け感のあるカジュアル気分で着るのが大人っぽく、洒落る秘訣! 今回はシュガーピンクを今っぽく着こなす4つのルールと着こなし例をご紹介していきます♪
01:「ひんやりアイシーワントーン」で微糖に振って今っぽく♥
甘いシュガーピンクも、透明感のあるアイシートーンでまとめれば、洗練されたムードに仕上がる! 異素材合わせでメリハリをつけて。
春らしいカギ編みニットは、インナーにもピンクタンクを仕込むことで、ワントーンの完成度がさらにUP! ボトムにはツヤ感たっぷりのサテンスカートを合わせて、ラフなゆるさと女っぽさを両立。クラッチバッグやスニーカーなど、ハズしに効く小物でカジュアルライクに。
02:リラクシーな「辛口MIXでカジュアルダウン」を!
ぷりっとしたガーリーピンクを主役にするなら、気張らないちょいハンサムなアイテムを合わせて、カジュアルムード漂う甘×辛MIXスタイルに。
■目を引くシャギーブラウスはセットアップでキレよく
冬から引き続き注目のシャギー素材なら、上品なボウタイブラウスもハッと目に留まる存在感に。シュガーピンクの淡い色と馴染むベージュのリネンジャケット&ハーフパンツのセットアップで、大人っぽくまとめて。
■淡トーンで作るビスチェ×デニムの甘カジュアル♡
フリル&シアー素材でガーリー度満点のビスチェは、ほんのりピンクのカットソーに重ねてワントーン風に着ることで、こなれ感増し増しに。定番のデニム合わせも、ライトブルーデニムで全体を淡いトーンでそろえるのが今どき!
■トレンドのシャカスカートはブルゾンでスポーティに
シャカシャカ素材で、甘くなりがちなピンクフレアもカジュアル気分に! 程よいギャザーが入ったひらっと揺れる動きで、春らしい軽やかさもバツグン。クールな黒のブルゾンやスニーカーでスポーティMIXに仕上げて。
03:「ニュアンシーなグレー合わせ」で大人なこなれ感が手に入る!
ピンクの甘さを程よく中和してくれるグレーとの配色は、やっぱり最強にかわいい! コントラストがつきすぎないように、淡いグレーでトーンをそろえるのが洒落見えのコツ。
■上品なピンクタイトは抜け感のあるシアーニットで旬顔に
ハイウエスト&裾がひらっと揺れるマーメイドラインでスタイル美人に。足元にパイソン柄のパンプスを効かせて、ハンサムな色気をON。
■シンプルなニット×パンツも大人かわいい配色でパッと映える♡
カジュアル感と女っぽさが絶妙なピンクパンツは、ベーシックなグレーニットできれいめに。ワンポイントの腰巻きニットやサングラスなど、こなれた着こなしテクを盛って、洒落ムードを高めて。
■ビッグジャケット×フレアミニで今どき韓国っぽスタイル
バサッとはおれるメンズライクなジャケットも、ピンクでほの甘♡ Tシャツ×ミニスカのカジュアルコーデに合わせて、キレよく仕上げて。ふんわりアイシーなトーンでやわらかい印象もメイク。
04:キラッ・透け・ツヤッ…「キャッチーな旬素材」でモードに
キラッとしたラメ、肌が透けるシアー感、サテンのツヤ感など、この春は着こなしを華やかに盛り上げる素材が豊富! ピンクに+1の旬素材でグッとあか抜けること間違いなし。
■「透け感たっぷり」で女っぽ♡
軽やかなシュガーピンクに透け感をプラスすれば、ヘルシーな色気が叶う! ふわっとした色味と相まってロマンティックな魅力も倍増。
レースから透ける肌見せが品よく女らしい。大胆な背中開きでヘルシーさもプラス! ぴたっとしたフィット感のある生地なので、ボトムにはラフなデニムスカートを合わせて、色っぽすぎないバランスに。
OTHER ITEM♡
シアーキャミでレイヤードスタイルを楽しんで♪
メインとしてもインナーとしても使える大人な透け感が優秀。
■「キラッ」と感が目を引く!
光に当たるとキラキラ輝くスパンコールが視線を集めるかわいさ♡ さりげなく、ふとした瞬間に光る繊細なきらめきでギャップを狙って。
キラキラしたスパンコールがあしらわれたニットは、控えめなグリッター感がフェミニンな雰囲気。ホイップクリームのようなフリルのディテールで1枚で着映える!
OTHER ITEM♡
ツイードに編み込まれたラメ糸が上品さを後押し。
ZOOM UP!
ふわふわな起毛感×ラメがひと目で華やか!
ZOOM UP!
■「ツヤッ」とした輝きで大人見え!
女っぽいのに甘すぎない、華やかな光沢感が大人ムードなサテン素材。ガーリーな印象のピンクも、上品なツヤめきで格上げ。
エレガントなサテンのツヤ感が引き立つように、こっくりしたネイビーカーデを効かせるのがポイント。インナーのタンクでちらっと肌見せをして抜け感をプラス。
OTHER ITEM♡
短丈&ギャザーのロマブラウスも、ツヤをまとって大人顔に。
カジュアルライクなピンクカーゴは、つるっとした素材感できれいめにもはける。
春の指名買いNO.1“ピンク”は甘く着ない!
1点投入するだけで、かわいさも、おしゃれっぽさも叶う“淡い儚げピンク”は甘く着ないのが洒落見えのポイント♡ デニムを組み合わせたりトレンド素材を選ぶことで一気にこなれ感がプラスできます。皆さんも「4つのルール」を参考に、春のピンクコーデを楽しんでくださいね。