今や出会いの定番♡マッチングアプリって「どんな人と出会える」か聞いてみた

マッチングアプリで「どんな人と出会えるの?」気になる「デート事情は?」聞いてみました!


今や定番の出会い方となってきているマッチングアプリ♡いろいろ気になっているけど、周りに聞ける人がいない!なんて人も多いはず。

「実際どんな人に出会えるの?」「出会った後のデートってどうしてるの?」そんな気になる疑問を、トリコイが全国のマッチングアプリを利用したことがある男女1,644名に調査した結果を元にご紹介します♡

◆実際出会えたのはどんな人?


マッチングアプリで出会えた人の特徴を聞いてみたところ、女性が出会った男性の1位は「優しい」人。2位「普通」3位「イケメン」と続き、男性が出会った女性は1位は「かわいい系」という結果になり、2位が「きれい系」3位が「普通」と続きました。ネガティブなタイプもあえて聞いたのですが、いずれも少ない結果で少し安心です。年齢は何歳ぐらいの人と出会っている人が多いのでしょう?合わせて聞いてみました。

マッチングアプリで何歳ぐらいの人と出会ったか聞いてみたところ、出会えた方は25~29歳がもっとも多くいました!20代後半〜30代前半の年代によく使われているようです。とはいえ、グラフを見てみると幅広い世代の方と出会えるよう♪普段出会わないような年代の人や、自分に近い年代の人と幅広く出会えるのも良いところかもしれません。

 

◆デートのお金事情は?


デートの内容はもちろん、どうするべきか気になるお金事情。初デートは余計に迷いますよね。「初デートで割り勘した?出した?」聞いてみたところ、初デートは、男性がおごることが多いようです。次いで割り勘という結果になりました。では実際にいくらくらいのデート代をかけているのでしょうか。

デートにかけた金額を聞いてみたところ、男性がデートにかける費用は5,000~10,000円が多く、女性は支払いをしないケースがもっとも多い結果となりました。女性は支払ったとしても、5,000円以下が多いよう。男性のほうがデート代を多く負担していることがわかりました。

 

◆デートの回数はどれぐらい?


マッチングアプリで出会えた相手の方と、複数回会うものでしょうか?聞いてみたところ、男性は50.5%、女性は58.5%が複数回会っており、そこからお付き合いに発展する方も!女性は4人に1人、男性は7人に1人がお付き合いしています♡恋活に成功したら気になるのは婚活事情。結婚のことはどう思っているのでしょうか?聞いてみました。

 

◆結婚、考えてる?


出会った相手と結婚したいと考えているのは、男女ともに3人に1人程度。なかには実際に結婚したケースもあり、真剣なお付き合いのきっかけがマッチングアプリになっていることがわかりました♡

 

マッチングアプリを利用した人の多くが実際に優しい男性や、かわいい女性と出会ってデートを重ねているようです♪みんな出会った後はどうしているのかな?と気になったら、ぜひ参考にしてみてください。

 

情報提供元/toricoi(トリコイ)|恋活・婚活で失敗しないために出会いをサポートするメディア【マッチングアプリの調査データ】アプリで10人中7人は出会い1人は結婚している より 

 

★初デートで成功する会話のコツ♡ 話題に困ったら話すネタ・NGネタ

★婚活のプロが語る!「結婚できる人」と「できない人」の違いとは

>CanCam.jp TOPにもどる