「寒くない?」にキュン!冬デートでされたら嬉しい男子の気遣い4つ

冬は、寒くても外がなんだかロマンチックだったりして、つい外出したくなってしまいますね。これから気になる女子、男子とデートの予定があるという方もいるのではないでしょうか。

今回は、「冬デートでされたら嬉しい男子の気遣い」について調査! これから迎える女子とのデートの前に研究したり、気になる彼と比べてみたり…ぜひ参考にしてみてくださいね。

◆「寒くない?」…そんな気遣いにキュン♡

「寒くない?とジャケットを貸してくれたとき」(20代、女性)

冬はやっぱり寒いもの。そんなときに、男性ものの少し大きなジャケットを羽織らせてくれたりしたら、それはもう…キュンキュンしちゃいますよね♡ 体の温度だけでなく、心まで温かくなる気遣いに女子の心は鷲掴みにされちゃいます!

◆手と手が触れ合えばドキドキせずにはいられない!

「手を繋いでポケットにいれてくれたとき」(20代、女性)

ポケットに入る2つの手…考えるだけでドキドキのシチュエーションですね!気になる男性にされたら特に嬉しい気遣いです。寒いときにそんなドキドキな気遣いをされたら、もう…恋に落ちているかも。

◆些細な気遣いが女子の心を掴む!

「居酒屋でなにげなくコートを掛けてくれたりすると嬉しい」(30代、女性)

寒い冬にはコートを着ている女性が多いかと思います。お店に入ったときに、コートを受け取ってハンガーに掛けてくれたりする気遣いに、女子は優しさを感じてしまうのかもしれません。細かなところにも目が届く男性…ステキですね♡

◆お店での席選びも重要!

「お店に入ったとき、さりげなくエアコンが直撃しないほうの椅子に座らせてくれた」(30代、女性)

「出入りが激しい出入り口から遠い席を予約してくれていた」(20代、女性)

冬の店内はエアコンがあたりすぎると暑かったりしますよね。また、出入り口近くは風が入って寒いです。そんな些細なところまで気配りをしてくれる男性には、女子も一目置いてしまうよう。お店を予約する際にはぜひ参考にしてみてくださいね。

いかがでしたか?気遣いのできる男性はやはりステキですよね。もちろん、恋愛対象として選びたい男性も気遣い上手のほうが良いに決まっています! 女性とのデートの際には、「気遣いのできるオトコ」アピールをして、もっと彼女に近づいちゃいましょうね♡(スザクカナト)

【あわせて読みたい】

好感度爆上がり!映画デートでキュンとしちゃう女子の気遣い4つ

※またご馳走したい!男性が食事デートに誘いたくなる女子の振る舞い3つ

※初デートで「焼き鳥」に連れていく男性ってどう思う?嬉しくない派の理由にちょっと納得!

※付き合ってから何回目のデートで「お泊り」したい?1回目からOKな女子は…

こんなデートしたい♡恋人とできたら嬉しい「初デート」と「普段デート」ランキング