恋活するほど熱心じゃないけど…長い目で見て恋人を作るためのテクニック

■恋活するほど熱心じゃないけど…長い目で見て恋人を作るためのテクニック


恋人

 

今日の心理テクニックは、合コンなどの出会いの場に自ら足を運ぶほど積極的ではないんだけど…というあなた必見です!
今回は、今年1年をじっくり使って気長に恋人を見つけるためのテクニックをご紹介いたします。

 

■寂しい”ぼっち”写真を待受に


「臥薪嘗胆(がしんしょうたん)」という四字熟語がありますが、これは古代中国の武将が敗戦の屈辱を忘れないために苦い肝を嘗め続けた、という中国の故事に由来しています。
これは心理学的にもかなり有効なテクニック。これを応用し、あなたが寂しく1人で過ごす写真をスマホの待ち受けにしましょう。恋人たちで賑わうちょっとしたデートスポットでのセルフィ、なんてわかりやすくていいかもしれませんね。
その写真を見るたびに恋人が欲しい気持ちを思い出し、意欲を持続させるのです。

★【彼氏の浮気】どこからが浮気?許す?危険度チェックなど…経験者に訊いた!

 

■”友達のSNSを投稿へのコメント”でフリーをアピール


恋愛のチャンスを見つけるためには、まず自分がいまフリーであることを知ってもらうことから。
しかし、自ら「彼氏欲しい」「寂しい」と正面切って言うのではちょっと引かれてしまうかも。
友達が恋人と過ごしているのがわかる投稿に「羨ましい」とコメントするなど、搦め手でアピールしていきましょう。

★「最近彼氏がなんかちょっと…」というときに!浮気してしまいそうな自分を抑える心理テクニック

 

■着古した服は捨てる!


人間には自分の持ち物を自分自身と同一視する「拡張自我」という心理の働きがあります。
そのため、いつまでも使い古した服や靴、鞄などを使っていると、気持ちまでみずぼらしくなってきてしまいます。
身なりを整えることで気持ちがリセットされ、より前向きに恋人探しに向かっていけるはずです。

★トレンドアイテム&着こなしテクは「今日のコーデ」をチェック

 

 

人間は自分にとって都合の悪い悲しい出来事を次第に忘れるようにできています。
しかし、そのままでは出来事の原因になった自分自身の意識が変わらないため、また同じことを繰り返す結果に。成長のためには、多少苦しくても適度に自分にとって都合の悪い記憶を呼び起こし続けることが大事なのかもしれませんね。

(ライター:脇田尚揮)

 

 

【あわせて読みたい】

※心理テクニック一覧

※心理テスト一覧

※モラハラ男を見極める!4つのあやしい要注意言動・フレーズ【心理テクニック】

※恋愛成就の決め手はたったこれだけ!「付き合う一歩手前」で使える3大テクニック【心理テクニック】

※今すぐ使える!「早く返事しなきゃ」と思わせるLINEテクニック【心理テクニック】