モテる女子は常備!クリスマスデートで「持っていたら気が利く」女子の持ち物5つ

イルミネーションを見たり、映画へ行ったり、クリスマスのデートってワクワクしますよね。でも、冬ならではのトラブルも起こりがち。そんなときに、さっとバッグから取り出して渡せば、かなり好感度アップなものとは一体なんでしょうか。「持っていると好感度アップなデートの持ち物」を聞いてみました!

クリスマス,デート,持ち物,好感度アップ,女子,調査

■モテる女子は常備してる!クリスマスデートで「持っていたら気が利く」女子の持ち物5つ


【1】ハンカチ&ティッシュ

「案外持ち歩いてない人が多いので、持っていると女の子らしくてポイントが高いです!!」(男性/大学4年)

「大きめのハンカチは食事のときに膝の上に置く用で、小さめなハンカチは手を拭いたりする用。この2つを持っている女の子は確実にモテます!」(男性/会社員・28歳)

寒いこの時期、屋外デートをしていると鼻水なども気になってしまいますよね。そんなときに、かわいく「ティッシュいる?」と声をかけてあげれば、好感度も急上昇です! さらに、回答があったのがハンカチの2枚使い。大判のハンカチと小さめなハンカチ、彼に貸す用にもうひとつハンカチを持っておくのもいいかもしれませんね。

【2】温かい飲み物

「ホットレモネードとかポタージュとか、あったかい飲み物を小さいボトルとかで持ってきてくれる子は、家庭的だなって思う」(男性/公務員・29歳)

冷えきった体をあっためるなら、飲み物が効果的! そんなときに、小さめの持ち運びが出来るマグやステンレスボトルで手作りの飲み物を持って行くのもいいかも。凝ったものじゃなくても全然いいそうで、ホットココアやあったかいお茶でもなんでもOK。ボトルに入れて持ち運んでいるって言うのがポイントが高いみたい!

【3】使い捨てカイロ

「寒いとき、使い捨てカイロを持ってきてくれる子は、本当に気がきくし良い子なんだろうなって思う」(男性/会社員・25歳)

一番回答が多かったのが、こちらの使い捨てカイロ。男子は普段暑がりらしいので、冬でも薄着な人が多いみたいです。でも、さすがにイルミネーションデートのような屋外では、いくら暑がりとはいえ、寒い! 「俺のことまで考えて、買ってきてくれたのかな=気がきく子だな」と思うそうです。

【4】ハンドクリーム

「乾燥は気になるけど、せいぜい持ち歩くのはリップクリームくらい。だから、『ハンドクリーム貸してあげる!』って言われると普通にありがたいし、距離も近くなるからドキドキします」(男性/会社員・28歳)

ハンドクリームを持ち歩く女の子は、女子力が高いという認識があるみたいです。中には、「手をつなぐ準備か!?」と期待しちゃう男子もいるよう(笑)。

【5】絆創膏

「前にデートしてたとき紙で手を切っちゃって、まぁいいかと放っていたけど、彼女が心配して絆創膏を渡してくれたんです。持ち歩いてることに感心しましたね。ホレ直しました」(男性/会社員・33歳)

絆創膏はモテアイテム!→ ※男性の半数が恋のキッカケになると答えたモテアイテムは絆創膏!?

クリスマスらしい防寒ができるものに家庭的だったり女性らしさが感じられるものが多くあげられました。男子って意外に女の子の持ち物や仕草を見てるんですね! ぜひ、クリスマスにデートの予定がある皆様は今から準備しておいてくださいね!(あい)

 

【あわせて読みたい】

確実にゲット!クリスマスプレゼントを彼氏に「かわいく」おねだりするテク4つ

※女性の「今年のクリスマスの予定」恋人とデートは3位、1位は…

「クリスマスを一緒に過ごしたい有名人」男性2位は竹内涼真、1位はやっぱり…

※サンタがいたら何頼む?「本当に欲しいクリスマスプレゼント」TOP10がリアルすぎる

実際どうよ?クリスマスに彼氏と過ごす人は4割だけ。あとのみんなは…いつ予定決める?