サンタがいたら何頼む?「本当に欲しいクリスマスプレゼント」TOP10がリアルすぎる

■サンタがいたら何頼む?「本当に欲しいクリスマスプレゼント」TOP10がリアルすぎる


恋人におねだりをするのではなく、もしサンタさんにプレゼントをもらえるとしたら、何が欲しいですか? サンタさんになら金額や恋人の目を気にせず、本当に欲しいものが頼めますよね。

クリスマス,プレゼント,サンタ,頼む,ランキング
(c)shutterstock.com

株式会社レオパレス21が全国の一人暮らしをしている20代〜30代の社会人男女600人に「ひとり暮らしとクリスマス」について調査。私は年末ジャンボ宝くじの1等と前後賞(笑)。

■クリスマスプレゼントをサンタさんからもらえるとしたら、欲しいプレゼントは? 


10位から見ていきましょう。

10位 「ロボット掃除機」10.2%
超現実的だけど、確かに欲しい(笑)。外出している間に掃除機をかけておいてくれたらかなり助かります。でも自分で買うにはそこまで必要じゃないなぁなんて思っちゃいますよね。

9位 「4Kテレビ」11.1%
これも今のテレビが映ってるし、特に困ってないし、でももらえるなら欲しい!的な家電ですね。

8位 「化粧品」11.6%
憧れのちょっとお高めのスキンケアをフルラインでもらいたい! 自分だとドラッグストアのお手頃プライスで我慢しちゃったり、買えてもお高めの化粧水1本止まりだったりしますもんね。

7位 「最新のスマートフォン」12.3%
最新家電好きでない限り、不具合がなければ使い続けるスマホ。今ならiPhoneXが欲しい人、たくさんいるのではないでしょうか。

6位 「貴金属、ジュエリー」16%
欲しい! ティファニーのネックレスや、ブシュロンのリング、妄想し始めたら止まらないし、ジュエリー熱が止まらない。

5位 「鞄」16.7%
憧れブランドの新作バッグ、女子ならいくつあったって困らない!

4位 「靴」17.9%
これも5位の「鞄」同様、何足あっても全然困りませんサンタさん♡ できればルブタンやマロノあたりが嬉しいです。

3位 「時計」18.2%
ロレックス! カルティエ! とにかく一生物の時計をお願いします!

2位 「洋服」20.1%
自分では手が出せないブランドのコートや、ジャケットなどサンタさんならプレゼントしてくれるハズ。

では気になる1位の発表です。

1位 「彼氏、彼女」27.8%
ここまで夢見心地なプレゼントが並んできたのに、1位は超切実なプレゼント! お金では買えないですもんね。理想の恋人をぜひ待っています♡

クリスマス,プレゼント,サンタ,頼む,ランキング
いかがでしたか? 1位はサンタさんだからこそ叶えられるプレゼントかもしれませんね。とはいえ、サンタさんは子どもにしかプレゼントを届けられません。大人の皆さんは、自分で自分にプレゼントをしましょう(笑)。私も自分で年末ジャンボ宝くじを買いに行きます! (あおいあん)

情報提供元:株式会社レオパレス21

【あわせて読みたい】

※マンネリ解消!交際歴2年以上カップルの「クリスマスプレゼント」おすすめ3選

※女子に聞いた!クリスマスに男性にされて「嬉しいこと」「がっかりすること」

※彼とクリスマス♡どこで過ごしたい?サプライズは?10代20代女子調査

※クリスマスプレゼントの予算はいくらですか?10代、20代に聞いてみた

※男子必見!女子が「クリスマス」に彼氏にされたら嬉しいサプライズ、1位はアレをしてくれること♡