今すぐ結婚したければ、30代男子が狙い目!その理由は…

今すぐにでも結婚したい女子のみなさんへ朗報です! 『イマドキ男女の「結婚願望」へのギャップが深刻なことに』で男子の結婚願望の薄さにガッカリしましたが、年代別にみてみると傾向と対策が打てそうです。

(c)Phovoir/shutterstock.com

アニヴェルセル総研が、結婚願望がある男女を年代別に調査。

img_112556_5男性
<20代>
1位「いずれ結婚したい」27.7%
2位「いい人がいれば結婚したい」24.8%
3位「今すぐにでも結婚したい」6.9%

<30代>
1位「いい人がいれば結婚したい」27.1%
2位「いずれ結婚したい」23.6%
3位「すぐにでも結婚したい」11.6%

20代と30代では結婚への距離が異なることが分かります。20代は「いずれ」なのでまだまだ先の未来を想定しているのに対し、30代は「いい人がいれば」と相手さえ見つかれば、結婚自体はすぐにできる心構え。それに女性が望む「すぐにでも」は30代になると20代の倍近くに数字が伸びます。

もしも早く結婚をしたいのであれば、30代の男性を狙うべし! 30代男性は、周りも結婚し始め、友達の家に行けば子供を見てかわいいと感じ、社会的にもだんだん「所帯をもって一人前」的な空気にさらされてきます。女性が「30歳までには結婚!」と思うように、男性も「40歳までには結婚」と思っている人は意外と多いのです。

ただしここで注意しておきたいのは、イイ男は20代のうちから彼女がいたり、結婚をしている人が多いこと。30代、しかも後半あたりまで独身だったということはそれなりの理由がある場合も。結婚に焦ったり、恋に盲目にならず、結婚生活が送れるかを吟味してくださいね(笑)。(あおいあん)

情報提供元:アニヴェルセル総研

【あわせて読みたい】

※アラサー男子に聞いた!遊びじゃなく、本当に「付き合いたい」と思った女性はこんな人!

※羨ましい♡ディーン・フジオカ「結婚してよかった!幸せになった!」

※【心理テスト】恋愛体質、出会いの場所、結婚相手…すべてがわかる!

※「あのひと結婚しないんじゃなくて、できないんじゃないの?」と思われる女子の特徴4

※「結婚できなさそう」と思われる女性の特徴、2位プライドが高い、1位は…