女性の「今年のクリスマスの予定」恋人とデートは3位、1位は…

もうクリスマスまでカウントダウンですね。皆さんは予定は決まりましたか? どうやら今年のクリスマスは男女で過ごし方が違うみたい。

(c)shutterstock.com

コミックシーモアが独身男女4,303人に「クリスマスの過ごし方」について調査。今年のクリスマスイブは日曜日で街は激混みとにらみ、私は家族と家で美味しいものを食べて過ごす予定です。

■今年のクリスマスはどのように過ごす予定?



<男性>
1位 「恋人とデート予定」
2位 「友達とクリスマスパーティを行う」
3位 「家でひとりで過ごす」

<女性>
1位 「友達とクリスマスパーティを行う」
2位 「家族と過ごす」
3位 「恋人とデート予定」

うーん男女差が激しい! 意外にも男性の方が「恋人と過ごす」らしく、女性は恋人が3位とちょっと寂しい結果に。女性は友達や家族など気兼ねなく楽しめる方がいいのかしら。

とは言えですよ、冬ですからこんなこと思いません?

■冬になると人肌が恋しくなり、恋人が欲しいと思った経験はありますか?



「はい」54.2%
「いいえ」45.8%

意見が真っ二つ! やっぱり寒くなると、なんだか寂しい気分になり、「彼氏欲しいなぁ」と正直思っちゃいます。冷たいベッドにひとりで寝る時なんか、「誰か暖めて〜」と切なくなりません?

今恋人がいないけど、気になる人がいるなら男性の3位は「家でひとりで過ごす」だから、もしかするとクリスマスの予定が空いている可能性も。男性の2位だって「友達とクリパ」と答えてるくらいだし、街で素敵な男性と出会えるチャンスだって。クリぼっち予定の人は、家に引きこもらず、取り急ぎ街に出る予定を考えましょう。(あおいあん)

情報提供元:コミックシーモア

【あわせて読みたい】

※クリぼっち経験の女子が半数以上!「クリスマス限定ラブ」はあり?なし?女子の回答は…

※実際どうよ?クリスマスに彼氏と過ごす人は4割だけ。あとのみんなは…いつ予定決める?

※彼とクリスマス♡どこで過ごしたい?サプライズは?10代20代女子調査

※これはガン萎え!女子が「クリスマス」に彼氏にされたらがっかりすることがありがちかも…

※男子に聞いた!クリスマスに彼女にされたらガッカリすること、3位は「計画を立てない」1位は…