確実にゲット!クリスマスプレゼントを彼氏に「かわいく」おねだりするテク4つ

もうすぐ恋人たちのためのビックイベント・クリスマスがやってきます! クリスマスといえば、絶対に外せないのがクリスマスプレゼント。

「大好きな彼から贈られるプレゼントなら、どんなものだって嬉しい♡」となればいいけど、それが前から自分が欲しいと思っていたものならば、嬉しさは倍増しますよね!

そこで、男性に「こんなおねだりをされたらかわいい!」と思っちゃうクリスマスプレゼントのリクエスト方法を聞いてみました! あざとく思われない、かわいいおねだりテクで、やんわりと欲しいモノを伝えてみてくださいね。

【1】「今年はサンタさん、来るかなぁ」と甘えて聞く

「自分がいちばん言われて可愛いな、と思ったのは『今年はサンタさん来るかなぁ~』って甘えられたとき! つい『何が欲しいの?』って聞いちゃいました」(美容師・27歳)

クリスマスプレゼントを直接ねだるのは、がめつい女に思われてしまうケースもありますよね。ちょっとお茶目に「サンタさんに何をお願いしよっかな~」と可愛くお願いしてみるのもいいかも♡

【2】「今年は何が欲しい?」と逆に聞いてみる

「クリスマスプレゼントを楽しみにしているのは男も同じ。相手にも何が欲しいか聞いてくれば、こっちも『じゃあ何が欲しい?』って聞き返します!」(会社員・29歳)

相手の欲しいものを先に聞いて、相手からの「なにが欲しい?」という返事を待つというテク。男性もプレゼントには期待しているみたいなので、自分が欲しいものだけじゃなく、相手にも聞いてあげると好感度も上がりそうですね!

【3】欲しい物をふたつ見せて「どっちがいいかなぁ」とカレに選んでもらう

「男って、自分が選んだ物をあげたいってポリシーのヤツもいるんですよ。なので、候補を2つくらいあげといて、『どっちが好き?』といって選ばせてあげると、一緒に選んだ感もあってプレゼントしたくなりますね」(会社員・28歳)

「コレが欲しい!」と言うと、なんだか直接的でいやらしさもありますが、彼に選んでもらうならばかわいくおねだりできそうですね! ある程度欲しいものを厳選して聞いてみるべし。

【4】「これ欲しいな♡」とSNSで伝える

「雑誌の写真とか、webサイトの写真をつけて、『これ可愛い!』とか、『欲しい!』ってtwitterやfacebookで言うのが、直接言うよりも全然いやらしくなくていいな。欲しいものが明確にわかるし!」(大学生)

実際にこの方法で、あげるクリスマスプレゼントを決めたという男子もかなりいるくらい強力なSNS方法。ただし、彼とtwitterやfacebook、instagamのどれかでつながっていなきゃいけないのと、他の女子から「あ、クリスマスプレゼント欲しいアピールしてる…」と思われる可能性もあります。ですが、これなら欲しいものを明確に伝えれて、かつ直接言わなくていいのでかなり手っ取り早そうです。

クリスマスプレゼント、もらえるだけでうれしいけど、ずっと長く大切に使いたいからこそ、自分の気に入ったものが欲しいですよね! ぜひ、今年のクリスマスプレゼントで欲しいものがある方は、可愛くおねだりしてみてくださいね。(あい)

【あわせて読みたい】

サンタがいたら何頼む?「本当に欲しいクリスマスプレゼント」TOP10がリアルすぎる

※友達からプレゼントされたらうれしい!写真映えもするハート型チークがかわいすぎ

※これが女子の本音。正直「安い」と思う彼からのプレゼントの値段、公開

※クリスマスプレゼントにぴったり!無印良品の刺しゅうサービスがおしゃれすぎ!

マンネリ解消!交際歴2年以上カップルの「クリスマスプレゼント」おすすめ3選