おうちに絶対ある「アレ」で!コップのしぶとい茶渋を簡単に取る方法

■おうちに絶対ある「アレ」で!コップのしぶとい茶渋を簡単に取る方法


1日のはじまりに、終わりに。コーヒーと過ごす時間は大人には欠かせない時間ですよね。ただ、毎日使うコップ、ふとした瞬間に気になるのが、底にこびりついた茶渋です。

茶渋,ピカピカ,コップ,塩

来客があったときに、茶渋がついたコップを出すのは気が引けるし、キッチンスポンジでゴシゴシこすってもなかなか落ちなくて悩んでいる人も多いのでは?

そんな、しぶとい茶渋をおうちに絶対にある「あるモノ」を使って、ピカピカにしていきたいと思います!

茶渋を取るのに使うのは、……お塩!

茶渋,ピカピカ,コップ,塩

身近な調味料である塩を使って、茶渋を落としてみます!

茶渋,ピカピカ,コップ,塩

どんなにスポンジで洗っても、底にがっちりついてしまっている茶渋。これを塩を使って落とします。

茶渋,ピカピカ,コップ,塩

やり方は簡単で、塩をスポンジに適量つけて、そのまま茶渋の部分をこするだけ! 数回こすりつけてみると……。

茶渋,ピカピカ,コップ,塩

底やフチについていた茶渋がキレイになりました!

ちなみに、茶渋が落ちるのは、塩の持つ研磨効果のおかげ。お料理にも使う塩は、臭いもないので、口をつける食器を洗うにはかなり安心です。

食器も傷つかず、新品のようにピカピカに綺麗になるので、とってもおすすめ。ぜひ試してみてくださいね。(松本美保)

 

【あわせて読みたい】

ナチュラルなのにパッチリ目な理由は?こっそり教える本当に使えるマスカラ3選!

クリスマスプレゼントにぴったり!無印良品の刺しゅうサービスがおしゃれすぎ!

私はこれで成功しました!「結婚相手の家へ挨拶時の手土産」エピソード

彼氏に大掃除を手伝ってほしくない女子約5割!その理由とは

ぎゅうぎゅうクローゼットがすっきり!驚くほど綺麗になる大掃除テク