刻み海苔を糸のように細く切る方法!意外すぎるあのアイテムが使えるんです

【便利グッズ】○○はさみの想像以上の働きに拍手!


「画期的すぎる」と口コミが多いアイデアはさみが、想像以上の働きをしてくれるとひそかに話題です。

★か、かわいすぎる!文具好き女子が溺愛するねずみの正体、なーんだ?

正面からみるとなんの変哲もない普通のはさみ。ですがちょっと横から見てみると……

おや…?

なんとこちらのはさみ、刃が5枚もついているんです!

こちらはシュレッダーとしての役割を果たしてくれる「シュレッダーはさみ」。明細書・領収書やハガキなどプライバシーに関わる書類などをお手軽に断裁してくれるアイデア商品。

機械に比べて幅を取らないし、簡単&お手軽なのでオフィスシーンにも大活躍してくれると話題の商品です。

 

ちなみにこちらは、北欧雑貨を取り揃える「フライング タイガー コペンハーゲン」のもの。そもそも、かわいくてユニークな雑貨を数多く揃えるフライングタイガーでシュレッダーハサミがゲットできるなんて驚きですよね!

★か、かわいすぎる!文具好き女子が溺愛するねずみの正体、なーんだ?

実際に使ってみます!

刃が5枚あるだけあって、手にした瞬間ずしっと重たいんです。

切れ味はいかなるものか、まずは一枚の紙で試してみます。

切れ味は抜群。一枚だと軽々と切れました。さらに縦に切れば、文字の見分けもつかないくらいバラバラになります。

実際に少し厚めの紙で試してみます。

少し分厚い紙だったのでまばらになってしまいましたが、ほとんど綺麗に断裁されていますよね。ここで気づいたのは、紙を3枚以上まとめて切るにはかなりの力がいるということ。厚めの紙だと、刃の噛み合わせがズレてしまい切れ味が悪くなってしまいました。

 

【話題の使い方】海苔の千切りに試してみた

ちなみに、シュレッダーはさみについて詳しく調べていると「海苔の千切り」にかなりちょうどいいらしく早速試してみることに。

海苔2枚重ねの時短スタイルで参ります。

刃を入れるとバリッバリッと気持ちのいい切れ味がなんとも快感♡

そして一瞬にして刻み海苔が完成!!! これ、すごくないですか?

そばの盛り付けに、炊き込みご飯に乗せてもよし…なんだかシュレッダーはさみって予想以上に役立ちそう。よくよく調べてみるとほかにも、万能ねぎにも活用できるみたい!

しかし、シュレッダーはさみって本当にアイデア商品ですね。

このほかにもシュレッダーはさみの新しい使い方をまだまだ募集中。みなさんも発見したら、ぜひ教えてくださいね♪(齋藤奈々)

★わさびの辛さを一瞬で消す回復アイテムとは…罰ゲームでも安心の方法公開!

 

【あわせて読みたい】

※立ち入り禁止のアレじゃないよ。会社でウケる雑貨、これなーんだ?

※か、かわいすぎる!文具好き女子が溺愛するねずみの正体、なーんだ?

※「フライングタイガー」の北欧雑貨に春がきた!グリーンピース柄がたまらない

※カレーのちょい足しランキング。隠し味やトッピング、美味しくなるのはコレだ!

※お正月に余ったお餅を絶品料理に!お餅を使ったアレンジレシピ