かわいすぎる!ダイソーのお風呂洗いスポンジがリピート買い必須の理由【100均便利アイテム】

ダイソーのお風呂洗いスポンジがリピート買い必須の理由


可愛いお掃除グッズが豊富な100円ショップ。
ひとり暮らしの私も、多いときでは週5ペースで100均のお掃除コーナーをパトロールしています。(もはや趣味)

消耗品はコスパが良いに越したことはありません。とくにお風呂掃除用のスポンジなどは毎日使うものなので、100円(+税)で買えるのはすごく嬉しいですよね。

「コスパも可愛さも大事!」という皆さんにご紹介したいバスルームのお掃除グッズが、こちら。ダイソーの『Oh!ふろ洗い』というスポンジです。

スポンジ

ダジャレ全開のネーミングも愛しい、このグッズ。100均パトローラーの私がここ1年ほど全く浮気せずリピート買いしている、超優秀なお風呂用スポンジなのです。

▼リピート買い必須のスポンジ!その理由は?


まずは外見からご覧ください。

スポンジ

いかがでしょう。この愛くるしい佇まい。ニコッという音が聞こえてきそうな優しい笑顔。なんとも言えない愛嬌の中にどこか知的な印象も……見ているだけでほっこりしちゃう……バスルームの天使では?

あ、そこのあなた、引かないで。このスポンジに心奪われている理由は、可愛さだけじゃありません。何度も使って、その良さを実感しているためなのです。

まず、このスポンジは……

スポンジ
テテーン!

 

そう、自分で立ってくれるのです。無造作にポンと置いてもしっかりと自立します。これだけでも試し買い必須の特徴。「ビチョビチョに濡れたスポンジをそのへんに置いておくのはイヤ」「かといって、いちいち乾かして仕舞うのは面倒くさすぎる」……そんな自堕落な私の悩みをパッと解決してくれました。

ポイントはこの小さな足。

スポンジ

2本の足の隙間を空気が抜けるので、とっても乾きやすいんです。いつまでもビチョビチョしていたスポンジが、夏場なら1〜2時間で乾く嬉しさ……。初めてのときは思わず「おお」と声が出ちゃいました♡(※乾く速度は状況により異なります)

バスルームは湿気が多く、ぬめりやカビが心配ですよね。乾くのが早ければ早いほど、ぬめりやカビを予防して清潔感を保てます。

『Oh!ふろ洗い』のおすすめポイントは、可愛さと自立することだけじゃありません。実際にお風呂を掃除する際も、とっても使いやすいのです。

スポンジ

スポンジ

片手に余るたっぷりとしたサイズ感。面積が広いバスタブや壁も手間なく洗えます。

スポンジ

三層構造の丈夫な質感。毎日ガシガシお掃除しても大丈夫です。たった100円で手に入るとは信じられないタフさ、感謝しかありません。私の場合は2〜3ヶ月に一度の買い替えで問題なく使えています。

丈夫でへたりにくい素材ですが、柔軟性もバッチリです。使い始めの2〜3日くらいはちょっと硬く感じるかもしれませんが、数日使えば手に馴染んできます。バスタブの隅っこもしっかりゴシゴシできますよ。

スポンジ

泡立ちだって問題なし♪

可愛いからバスルームに堂々と置いておける!
乾きやすいからいつも清潔!
丈夫で使いやすい!
しかも100円の超コスパ!

そんなこんなで今月もまたリピート買いしてしまう私なのでした……。

ちなみに『Oh!ふろ洗い』には、「シッカリタイプ」と「ソフトタイプ」の2種類があります(※今回ご紹介したのは「シッカリタイプ」です)。もちろんどちらも100円なので、両方買って試してみるのも良いかもしれません。

気になった方はぜひダイソーへ! 年末の大掃除でも活躍すること間違いなしですよ〜!

(豊島オリカ)

 

★ガチで便利!100円ショップのおすすめアイテム記事一覧はコチラ

★【実録】ダイソーの「レンジで簡単!温泉たまご」が簡単すぎ&うまぁ!

>CanCam.jp TOPへもどる