付き合う前のデートで行きたい店、男性は「2人の世界に入れる店」。でも女性は…あれ、違うの?

■付き合う前のデートで行きたい店、男性は「2人の世界に入れる店」。でも女性は…あれ、違うの?


「彼氏」とデートするなら、オシャレなカフェに行ってまったりして、記念日には夜景の見えるディナー行って……と妄想が膨らみますが、付き合う前の食事デートというと……結構、どこに行くかって難しいですよね。

付き合う前,デート,お店,男女,調査

はりきりすぎてドン引きされても嫌だけれど、気になる相手なら普通の場所だと物足りない。

私も昔、「女の子は全員スタバが好きだろう」と思っていたのか、毎回デートでスタバに連れていかれた経験があり辛かった思い出がありました……。

付き合う前のデート、皆さんはどんなことを考えていますか? 前回は付き合う前の「デートの予算」について紹介しました。今回は「付き合う前のお店選び」についてです♡

恋愛マッチングサービス「Omiai」が男女約1400人に調査した「食事デート」についての結果をご紹介します!

 

■付き合う前、食事デートでのお店選びで一番重視するのはどんなところですか?


付き合う前,デート,お店,男女,調査

 

1位:お店の雰囲気 69.6%
2位:食事の味 19.6%
3位:立地 5.5%
4位:価格帯 3.0%
5位:最新スポットなど話題の場所かどうか 0.9%
その他 1.4%

 

「食事の味」が1位かと思いきや、約7割の人が「お店の雰囲気」を重視するという結果になりました!

付き合う前とはいえど、二人きりのデート。確かに雰囲気ぶち壊しのお店なら美味しい料理のお店でも美味しくなくなってしまいますもんね!

では、具体的にどんな雰囲気のお店が良いのでしょうか? 男女別で聞いてみました。

 

■付き合う前の食事デートのとき行きたいのは、どんな雰囲気のお店ですか? (男性)


付き合う前,デート,お店,男女,調査

1位:個室やカップル席などのある二人の世界に入れるお店 38.6%
2位:にぎやかでわいわいした雰囲気のお店 21.8%
3位:テラス席やルーフトップバーなどの開放的なお店 14.6%
4位:景色や夜景を楽しめるロマンチックなお店 12.8%
5位:ホテルのレストランなど落ち着いた雰囲気なお店 10.5%
その他 1.8%

 

1位は「個室やカップル席などのある二人の世界に入れるお店」、2位は「にぎやかでわいわいした雰囲気のお店」でした! お付き合いする前だからわいわいした方がいいのかと思いきや、意外なことにそうでもないということが分かりました。

次は女性側の意見です!

 

付き合う前の食事デートのとき行きたいのは、どんな雰囲気のお店ですか? (女性)


付き合う前,デート,お店,男女,調査

 

1位:にぎやかでわいわいした雰囲気のお店 28.9%
2位:個室やカップル席などのある二人の世界に入れるお店 28.7%
3位:テラス席やルーフトップバーなどの開放的なお店 19.5%
4位:景色や夜景を楽しめるロマンチックなお店 12.0%
5位:ホテルのレストランなど落ち着いた雰囲気なお店 6.0%
その他 4.9%

 

なんと僅差ですが、1位と2位が男女逆という結果になりました! 女性の方が雰囲気のいいところを好むと思っていましたが、意外にも違うと判明しました。デートらしいデートを意識しているロマンチストは女性より男性のようですね♡

これからイベント続きの季節になりますが、「この人とは合わない……」と思われてしまってはおしまいです! 最終回では「食事デートで相手のどんなところを見ているか、食事デート中ぐっときた相手の行動」をご紹介します。ぜひチェックしてみてください♡ (こぐれみき)

情報提供元/Omiai
撮影/BOORO(BIEI) ヘア&メイク/佐藤亜里沙 モデル/板橋美奈(CanCam it girl)

 

★本当にモテる人が知っている、「男心を掴んで離さない」たったひとつのシンプルなコツ

 

【あわせて読みたい】

※今の時代、男性が本当に虜になる、「ガチでモテる女」の三大条件

※これはドン引き!付き合う前のごはんデートでイヤなことランキング

※え…無理…。女子が「もう絶対デートしたくない」と思う男に超ありがちな特徴4つ

※デート中に相手がお酒をこぼしてしまった時こそ、モテるかどうか試されている

※女子が「あ、この合コンハズレだな」って容赦なく判断する瞬間【女子の本音】