男子学生がガチで選んだ「俺たちがデートしたい女子の服装」4選

「デートの時、どんな服を着たらいいか分からない!」「男子はどんなファッションが好きなんだろう?」……永遠の悩みともいえる、これらの疑問。

ならば、男子に聞くのが一番! というわけで、大学生に人気のアプリ「タダコピ」で募集したコーディネートの中から、男子大学生に「一緒にデートに行きたい」コーデを選んでもらいました!

★女子大生に聞いた!難易度高いワイドパンツ、どうやって着こなしてる?【女子大生コーデ】

★女子大生はワンピースがお好き♡ほんのり甘め美人をスナップ!【女子大生コーデ】

 

 

【男子に人気のコーデ1】 肩出しファッションは根強い人気!


「肩の露出がある服装だとドキドキする。」(21歳・学生)
「密着されると肌のぬくもりが伝わる。」(19歳・学生)

やはり男性がときめくのは、女性の素肌を生かしたコーデ。
肩の肌のすべすべした質感を近くに感じるだけで、思わずドキドキしてしまうという意見が多かったです。

体のラインをさりげなく強調する、吊りスカートとの組み合わせが好きという声も!

★ちょいセクシー♡夏の終わりに着たい、2枚のシャーリングオフショル

 

【男子に人気のコーデ2】清潔感あふれるコーデ。ポイントは…チラリと見える脇!?


「チラッと見える脇もキレイだと、きちんと体の手入れが行き届いているなあと感じます。」(23歳・学生)
「白でまとめてあると、清楚で女性らしい印象を受けます。」(20歳・学生)

意外と男性は女性の細かいところをよく見ています。ノースリーブからチラリとのぞく脇が男心をくすぐるという意見があがりました。
黒髪だと、白いコーデとの対比でさらに清潔さが引き立ちます。

 

【男子に人気のコーデ3】女の子らしさを強調する花柄スカート♪


「きちんとデート用のファッションという感じがする。」(20歳・学生)
「思わず抱きしめたくなるかわいさ。」(21歳・学生)

愛くるしさをアピールするなら花柄スカートもアリ。ふわっとしたトップスと合わせると女の子らしさが増します。
特に小柄な女性の場合だと、キュートで相性が良いです。巻いた髪型や明るめのチークを試してみるのもオススメ。

 

【男子に人気のコーデ4】こだわりが伝わる!ワンポイントアクセントのバッグとおしゃれデニム


デニムのジャケットに緑のバッグがマッチしていて、おしゃれな人だなという印象を受けます。(19歳・学生)
一つ一つのアイテムを考えて選んでいるんだなというのが伝わります。(22歳・学生)

おしゃれさんが今年、必ずチェックしているグリーンカラーをアクセントにまとめたファッション。
これからの時期は赤や黄をアクセントカラーとしてもよさそう。
帽子やメガネ、デニムのジャケットなどと合わせると、「自分のためにこだわってくれたのかな」と嬉しく思うみたいですよ!

 

いかがでしたか?

調査の結果、白系統の服装が好まれるということも分かりました。
清楚な印象を男性は求めるものなのかもしれませんね!ぜひ参考にしてみてください。(薄井大輔)

タダコピアプリのダウンロードはコチラから!

 

【あわせて読みたい】

※仕事で疲れている時にしたいデート、したくないデートランキング!

※女子に聞いた、何回目のデートでエッチOK?「1回目でもOK」な女子もいた驚きの結果が…!

※室内でも超楽しい!女子に聞いた「行って楽しかった」雨の日のデートスポット6つ

※デートでビアガーデンは「あり」?「なし」?女子の答えは…

※男子に聞いた!デートで印象アップする女子の持ち物、3位はウェットティッシュ、1位は…