知れば知るほど好きになる♡内面で男性に「いいな」って思わせる方法

知れば知るほど好きになる♡内面で男性に「いいな」って思わせる方法


「いいな」って思う人ってだいたい顔の系統が同じだったり雰囲気が似てたり。自然と自分のタイプに近い人を好きになることが多いですよね。でもタイプではないけれど、その人を知っていくうちに好きになっていった経験ありませんか? 気づけば自分のタイプとは全く違う人を好きになっていたなんてことも。

そこで今回は、20代・30代の男性に、「顔はそこまで好みじゃないけれど、接していくうちに好きになった女性に会ったことがありますか?」と質問。知れば知るほど好きになっていく関係性ってとても素敵ですよね♡

内面で好きになったことってありますか?


ある 46%
ない 54%

ほぼ半々という結果に。まだそんな人に出会えてないという男性もなかにはいそうです。顔が好みじゃないけれどその人の内面を見て好きになるって、マイナスになることがないから良い関係を築けそう。顔が好みでも性格が合わないと好きな気持ちもだんだん冷めていってしまいますよね。関係を長続きさせるには、お互いの相性の一致は必要不可欠です。

次に「ある」と回答した男性に、それはどんな女性だったかクエスチョン。裏を返せばそんな女性だと男性はだんだん好きになってしまうということですね。女性も見逃せません!

 

好きになってしまう女性はこんな人


[1] 愛嬌がある

「愛嬌がある」(回答多数)
「笑顔」(回答多数)
「人懐っこく憎めない人」(34歳/茨城県)

愛嬌がある女性は男性だけでなく女性からも好かれますよね。その場をパッと明るくしてくれる女性は、男性も自然と「いいな」って思ってしまうもの。たしかにいつもムスッとしているよりは、笑顔で愛嬌がある女性の方が、女性から見ても感じがいいですよね。

[2] 雰囲気がいい

「雰囲気がいい女性」(回答多数)
「明るい」(回答多数)
「やさしい」(回答多数)
「おもしろい」(28歳/宮城県)
「にこやかでおっとりしていて、一緒にいると落ち着けた」(38歳/愛知県)

なんとなく雰囲気がいい人や自分と雰囲気が似てる人って気になりません? 男性も同じみたいです。「一緒にいて落ち着く」好きな人に言われたら嬉しい言葉ですよね。パートナーと心地良い関係を築けそうです。

[3] 気配りができる

「気さくで細かいことにも気づく人」(27歳/神奈川県)
「話をよく聞いてくれた」(28歳/福岡県)
「気を遣うことがなかった」(39歳/群馬県)

サラダを取り分けるとか、そういった気遣いも大事ですが男性が「いいな」と思うのはきっと違うポイント。気づいたらみんなが笑顔になったり仕事がスムーズに進んだり、誰も気づかないようなことをサラッとこなす女性のことです。「気を遣うことがなかった」というのも、女性側のさりげない気遣いが加味されている気がします。

[4] その他

「ごはんをおいしそうに食べる」(29歳/北海道)
「言うことに素直に答える」(26歳/大阪府)
「嬉しそうな顔をする」(29歳/滋賀県)
「あんまり女性として感じないところが良かった」(38歳/兵庫県)

素直な反応や何かしてあげたときの嬉しそうな顔は、男性も思わずキュンとしてしまうみたい! 少しひねくれた態度は、男性もめんどくさいと感じてしまいますよね。CMでも歌われていたように、ごはんをおいしそうに食べる女性は、男性からの好感度も◎。

 

外見から好きになるとしても、結局は内面も好きになってくれないと恋愛はうまくいきませんよね。内面を磨くことはとても大事なことです。自分に足りてないなと感じることがあったら、今すぐにでも意識して実践してみてくださいね!(岩川菜奈)

 

アンケート/株式会社クロス・マーケティング QiQUMOにて調査