結局ガチでモテる髪&ファッションはコレ!男性がリアルに好む女性像7パターン

結局ガチでモテる髪&ファッションはコレ!男性がリアルに好む女性像7パターン


恋愛・婚活を本気で始めたら、なるべくなら賢くスマートに頑張りたいですよね。恋愛・婚活の中でもモテる女性は、絶え間ない努力と男性の好みのコツを掴んでいるはずです。そのコツ、何としても勉強して自分にも取り入れたいですよね!

勉強

ということで、今回は婚活マッチングサービスPairsの男性会員約8,000名によるアンケート回答より、男性が好む7つの女性像をご紹介します。付き合いたい男性の好みに合わせた見た目に寄せることで、もしかしたら恋が近づくかもしれません。さっそくタイプを学んでいきましょう。

男性は「いいね!」を送るときファッションをチェックしていた


まずは、はじめの「いいね!」のときから女性のファッションを意識して確認しているのか、伺ってみました。

「いいね!」のときから女性のファッションを意識して確認している?グラフ

Q.恋愛・婚活マッチングサービスで「いいね!」を送る時相手のファッションを気にしますか

  • はい:68%
  • いいえ:32%

約7割弱の男性がお相手の顔だけでなく、ファッションを気にするという結果になりました。気になる女性だなと感じるのには、ファッションも重要な判断要素となっているようです。

男性が好む女性像は7つに分類できる


調査の結果、男性の好みの女性像は7つに分類できることが明らかとなりました。その7つのタイプがこちらです!

男性が好む女性像

  1. 明るくカジュアル女子
  2. 清楚でおとなしい女子
  3. 知的でクール女子
  4. 知的で活発女子
  5. 程よくミーハー女子
  6. 大人っぽく清楚女子
  7. 媚びない!知的好奇心女子

また、この7つのタイプの中での人気ランキングは以下の通りとなりました。

男性が好む女性像グラフ

■好きなタイプの女性について

  • 明るくカジュアル女子:25.7%
  • 清楚でおとなしい女子:19.1%
  • 知的でクール女子:10.8%
  • 知的で活発女子:15.0%
  • 程よくミーハー女子:16.7%
  • 大人っぽく清楚女子:4.2%
  • 媚びない!知的好奇心女子:5.6%
  • その他:2.9%

好きなタイプの女性は「明るくカジュアル女子」「清楚でおとなしい女子」が支持を集め、2大人気女性像となっていることが分かりました。

また「知的でクール」、「知的で活発的」も人気があることから「知性」を求めている男性も多くいるようです。

一方で、実年齢よりも「大人っぽくて清楚」や「媚びない!知的好奇心女子」は、一般的には人気が低いという結果でした。

男性の業種と好みの女性像は関連性がある


続いて、先ほどの7つのタイプは、男性の業種と関連性があることも明らかとなりました。そちらもチェックしていきましょう。

【1】明るくカジュアル女子

明るくカジュアル女子

マッチしやすい層:コンサルや接客など、コミュニケーションが多く必要な業種
マッチしにくい層:製薬など

【2】清楚でおとなしい女子

清楚でおとなしい女子

マッチしやすい層:食品・調理師・栄養士など、ひとつのことにコツコツ取り組む業種
マッチしにくい層:アパレル・コンサルなど

【3】知的でクール女子

知的でクール女子

マッチしやすい層:製薬関連など、専門知識を活用する業種
マッチしにくい層:接客・食品など

【4】知的で活発女子

知的で活発女子

マッチしやすい層:教育など専門知識を使用し、多くの人に広める業種
マッチしにくい層:アパレル・食品関連など

【5】程よくミーハー女子

程よくミーハー女子

マッチしやすい層:マスコミ・広告・アパレルなど、トレンドや新しいものにも柔軟に対応する業種
マッチしにくい層:調理師・栄養士・製薬会社など

【6】大人っぽく清楚女子

大人っぽく清楚女子

マッチしやすい層:不動産など「きちんと」感が必要な業種
マッチしにくい層:コンサルなど

【7】媚びない!知的好奇心女子

媚びない!知的好奇心女子

マッチしやすい層:クリエイター・マスコミ・広告など、「個」の色を前面に表現している業種
マッチしにくい層:接客・不動産など

この結果から、明るく活発な見た目の女性は、コンサルや接客業の男性に好まれ、知的な見た目の女性は専門職などのきちんと感が必要な職業の男性に好まれることが分かりました。

人は見た目では無いとは言いつつも、見た目の好意は、相手の職業と密接に関連しているようです。もしかすると、気になっている男性の職業に合わせた見た目にすると恋愛のチャンスが掴めるかもしれないですね!

 

総合的人気なヘアスタイルは、「前髪あり」のミディアムヘア


最後に、見た目の中でも重要なヘアスタイルについても伺ってみました。

男性に好印象なヘアスタイル

◆男性に好印象なヘアスタイルについて

【髪の長さ】

1位:ミディアムヘア
2位:ロングヘア
3位:ショート

【前髪あり?なし?】

1位:前髪あり
2位:前髪なし

【ヘアアレンジ】

1位:ポニーテール
2位:アップスタイル
3位:お団子

男性のタイプにもよりますが、総合的に好印象な女性のヘアスタイルは「『前髪あり』のミディアムヘア」だということが分かりました。迷ったら、奇抜な髪型よりも総合人気の高いヘアスタイルにしてみるのはアリですね!

さて、男性のタイプ別に人気な女性像を見ていきましたが、いかがだったでしょうか。

100%鵜呑みにしてこのタイプ通りにイメチェンするというよりかは、好きな男性のタイプに合わせたファッションと自分の好みを合わせて、自分らしさをアピールできると良いですよね!

皆さんも7つの女性像を意識して、アプリや実際のデートで「いいね!」をもらえるように頑張りましょう! (かすみ まりな)

情報提供元:Pairs(ペアーズ)/恋愛コーデ♥研究所「ファッションに関する意識調査」

 

 

★これはモテるわ…。永遠にガチでモテる女子の10の特徴

>CanCam.jp TOPへもどる