エッチするお相手は、「年上」VS「年下」どっちがいい?女子100人の回答は…

■エッチするなら、年上男性VS年下男性、ぶっちゃけどちらが魅力的?


恋愛において「年齢」は関係ない、とは思いますが、100%気にならないと言えばウソになりますよね。18歳から35歳の女性(平均年齢:25.7歳)計134名のイマドキ女子たちのボーダーラインでは、年上は自分よりも平均12.6歳上年下は自分よりも平均4.2歳下までエッチOKという結果がわかりました!

エッチ,年上男性,年下男性

では極論、「年上男性と年下男性、ぶっちゃけどちらの方が魅力的なのか」という点についても聞いてみました! 年齢差では、年上男性の方が許容範囲が広いことがわかりましたが、本当の意味で女子たちの心をつかみやすいのは、年上と年下のどちらの男性なのでしょうか。

Q.エッチする相手は年上と年下どっちがいいと思いますか?

年上……88%
年下……12%

9割近くという圧倒的多数の女子が「年上」を選択する結果となりました。年上男性を選ぶ理由としては、「引っ張ってくれそう、頼れるから」(24歳・専門職)「女性の扱いに慣れている人が多く、優しさが感じられる」(25歳・会社員)という意見が目立ちました。

一方で年下男性を選ぶ理由は「肌がぴちぴち」(30歳・アルバイト)「頑張ってくれそう」(29歳・会社員)と、フレッシュさを評価する意見が多数。安定感を求めるのか、それとも初々しさを求めるのか。好みが分かれるところだと言えそうです。

イマドキ女子たちのエッチの実態はいかがでしたか? みなさんイロイロとエッチの経験を積んでいると言えそうですね。あなたなら年上派ですか?それとも年下派ですか?(朝比奈恵子)

 

【あわせて読みたい】

今こそ、おじさんが狙い目!実際に聞いた「年の差婚」のいいところ4つ

※実際どう?「年下男性との年の差恋愛」のメリット・デメリットを女子に本音で聞いてみました

※実際どう?「年上男性との年の差恋愛」のメリット・デメリットを女子に本音で聞いてみました

エッチで幻滅したことがある女子が半数以上!こんな瞬間に女子はゲンナリしちゃってます…!

※女優かよ!エッチ中に「演技をしたことがある」女子はなんと7割越え…どんな瞬間に演技してるの!?