「キャンドゥ」のインスタで見つけた、新生活に欲しい雑貨6選

みんな大好き100円ショップ♪ おしゃれに撮られた写真のSNSを見ると「私もコレ欲しい!」と、お店に直行してしまうこともしばしば。

そんな100均ラバーの私。最近気になるのが、100円ショップ『キャンドゥ』のインスタグラム

今回は『キャンドゥ』のインスタグラムで見つけた、おしゃれ&使える雑貨たちをご紹介していきます。

 

┃100円ショップ『キャンドゥ』のインスタで発見!新生活にほしい雑貨たち

■売り切れ続出!「ランチバッグ」


ただいま売れに売れて姿を消している店舗も多いのが、この「紙袋風ランチバッグ」(左)。人気の理由は、ただの紙袋じゃなく、内側にアルミの保冷・保温シートが貼ってあるから。温かい物は温かいまま、冷たい物は冷たいまま持ち運びできる優秀なアイテム!

100円ショップ,キャンドゥ,100均,ランチバッグ,BBQ,人気

●紙袋風ランチバッグ、●ドリンクボトル[各¥108]

 

休日のおしゃピクに「デリボックス」


休日のちょっとしたピクニックに、食べた後に捨てられる使い捨てのデリボックスがかなり便利。これに詰めれば、いつのも弁当メニューもなんだかおしゃれに見えちゃうから不思議。油が染みが気になる時は、ラップやクッキングペーパーで対策すればOK。

100円ショップ,キャンドゥ,100均,人気,デリボックス

●クラフトデリボックス 浅型4P・平形3P・深型3P、●クラフトおかずカップ8号 40枚、●レジャーシートバンダナ柄 60×90cm[すべて各¥108]

 

■おしゃれで機能的!「バーベキューディッシュ」


BBQのグッズも大充実! アウトドアでは、お皿を手に持ちながら料理を食べることもあるので、コップも箸も置けるスペースが確保されているお皿はかなり重宝するはず。他にも、ラバー付きタンブラーやガーランドなど、おしゃピクを盛り上げるグッズが満載♡

100円ショップ,キャンドゥ,100均,BBQ,人気

●バーベキューディッシュ レッド・グリーン・アイボリー、●バーベキュー焼串 16.5cm 5本入、●プラカップ 500ml 8P、●PSコールドカップ ラバー付、●ペーパースナックカップ S 3個入、●フリークロス チェック、●ブラックボードスタンド 矢印、●ガーランド[すべて各¥108]

 

メイドINジャパン!「キッチンツール」


可愛いモノも好きだけど、キッチンツールはシンプルに大人っぽいものでそろえたいという人も多いのでは? しかもこちらはすべて“日本製”。目に見えるところに出ていても、これなら統一感があるのでごちゃつき感も軽減しそうですよね。

100円ショップ,キャンドゥ,100均,キッチンツール

●ハンドフィットトング、●ステン計量カップ、●ステンレス栓抜き、●カロリースプーン、●ステンレス薬味おろし[すべて各¥108]

 

これで料理上手♪「軽量スプーン」


軽量スプーンの持ち手(柄の部分)って、短く作られているものが多いんですよね。そのほうが容器の中に収納しやすいから。でも使い勝手を考えたら絶対に長いほうが便利! 短いタイプがお好みの方のために、コンパクトなタイプもあるのでお好みで。

100円ショップ,キャンドゥ,100均,計量スプーン,人気

●ドリンクジャー、●計量スプーン ロング(ホワイト・ブラック)、●計量スプーン ミルクパン(ブルー・オレンジ)[すべて各¥108]

 

部屋にグリーンを飾ろう!「観葉植物」


春って身の周りの物を新調したくなるだけじゃなく、“何かを育てたい欲”もムクムク。そんな時は、お好みのグリーンを飾ってみては? 観葉植物を入れるアンティーク調のポットや飾りピックなどもあり、グリーンを飾るコーナーが充実すること間違いなし!

100円ショップ,キャンドゥ,100均,観葉植物,人気

【左】●ミニ観葉サボテンアソート、●アンティーク調 カラーポットA、●ガーデンサインピック ゲートタイプ/【右】●ミニ観葉植物アソート、●アンティーク調 カラーポットA、●ガーデン スウィングピック/●ガーデンミニオブジェ 乗り物 3種[すべて各¥108]

 

生活のワンシーンを切り取ったような写真に、ますます物欲が止まりません! ただし、人気のアイテムはすぐに店頭から消えてしまうので、100円ショップってこまめなパトロールが必要ですよね……。みなさんも、100円ショップのアイテムで快適な新生活を過ごしましょう!(さとうのりこ)

※BBQグッズの「PSコールドカップ ラバー付」と「紙袋風ランチバッグ」は、現在好評のため長期入荷待ち&現在入手困難とのこと。近くの店舗で見つけたらラッキーかも?(取り扱いは店舗により異なります)

【あわせて読みたい】

※超人気の家事インスタグラマーが選ぶ、ガチで使える100均アイテムベスト3

※グリーンをお部屋にちょい足し!観葉植物が毎日にもたらすちょっとイイコト6つ

※全部300円!おしゃれな「おうちカフェ」は3COINSのコーヒーグッズで作る

※北欧からやってきた、おとぎ話をイメージした雑貨がほっこり可愛すぎる

※ワンルーム・1K必見!狭いお部屋を広く見せるインテリア10のコツ