【役立ち100均グッズ】賞味期限が書いてある「マスキングテープ」がめっちゃ使える!

毎日の生活を支えてくれる100円ショップ。幅広い商品が“100円”というリーズナブルな価格でそろっていて、最近ではアイデア商品もぞくぞくと登場しています! 数ある商品のなかでも、特に使えて役立つ100円ショップの人気グッズをご紹介します。

■【役立ち100均グッズ】冷蔵庫整理にぴったり!賞味期限が書いてある「マステ」がすごい!


シルク・ミーツで見つけた「ラベル期限 マスキングテープ」と「ラベルDATE マスキングテープ」。もちろん、どちらも100円です!

なんと、シールには賞味期限or消費期限を書き込めるように、すでにプリントしてあるから日付を記入するだけでOK! 作り置きおかずや食材保存の管理にぴったりです。

買った日を書き込んでおけば、冷蔵庫のなかでもパッと見てわかりやすい! うっかり賞味期限を過ぎちゃった、ということも少なくなりそうです。

冷凍庫で保存しておくようにもイイ感じ! 粘着力もしっかりあるので、タッパーやジップロックにもしっかりと貼ることができます。凍っていても問題なし! 見てすぐに日付がわかるので、冷蔵庫のなかがきれいになりそうですね。

ここ最近ブームになっているマスキングテープ、冷蔵庫の保管用にゲットしてみてくださいね!(松本美保)

 

★100円ショップのおすすめアイテム記事一覧

【あわせて読みたい】

ミシン不要!100均のバッグをたった500円で劇的にかわいくする方法

※脱・非モテ弁当!100均の「おにぎりシート」がかなり使える

※超人気の家事インスタグラマーが選ぶ、ガチで使える100均アイテムベスト3

※【100均DIY】不器用でもできる!「マステdeデコ」で、洗濯ばさみも消臭スプレーも超可愛くなる

※100円ショップに行ったら絶対に買っておきたい厳選アイテム【100均まとめ】