まさか!好きな「スパゲティ」ランキング、2位の「カルボナーラ」に僅差で勝利したのは…

■カルボナーラ?ミートソース?好きな「スパゲティ」ランキング


(c)shutterstock.com

おうちランチの定番料理と言っても過言ではない「スパゲティ」。麺をゆでるだけで、すぐ食べられる手軽さに加えて、パスタの上にかけるソースによって味が激変するから、幼いころから慣れ親しまれていますよね。

そこで浮上するのが、「スパゲティ、どの味が一番おいしいのか」問題。今回は、特に定番ソースといわれる、ミートソース、ペペロンチーノ、カルボナーラ、明太子クリームの4択で選んでもらいました。

■スパゲティの中で、好きなソースはどれですか?(計303票)

ミートソース.スパゲッティ,好き,ランキング

1位:ミートソース 31%

2位:カルボナーラ 27%

3位:明太子クリーム 22%

4位:ペペロンチーノ 20%

 

1位に輝いたのは、「ミートソース」という結果となりました! でも、2位の「カルボナーラ」ともなかなか競った戦いとなりました。次いで3位は「明太子クリーム」、4位は「ペペロンチーノ」と票が入りました。

「小さい頃からミートソースのスパゲティを食べていたので、馴染みが深い。今でも自分で作るときはコレです」(20代・男性)

「ミートソースに入っているゴロゴロ入った牛肉感が好きです」(30代・男性)

「一番当たりはずれがなくて、いつ食べても美味しい」(20代・女性)

「一番安いから、コスパ重視でミートソース!」(10代・女性)

「子どもが好きなので、いつもミートソースを選んじゃいます」(30代・女性)

「ミートソースは残ったらラザニアやグラタンなど他の料理にも代用しやすいから、つい作っちゃう!」(20代・女性)

ミートソーススパゲティといえば、学校の給食などでもよく出ていて、やっぱり一番馴染みが深いソースですよね! コスパがよかったり、アレンジしやすい、といった理由でも支持されていました。

とはいえ、やっぱりどの味が一番かなんて決められません! みなさんは、どのスパゲティが一番お好きですか?(松本美保)

 

【あわせて読みたい】

好きな「卵焼き」ランキング!甘い味VSだし味、1位はどっち?

※一緒に飲みたい有名人ランキング発表!女性2位はローラ、男性2位はタモリ、1位は…

※お弁当に使う「冷凍食品おかず」ランキング!2位は「コロッケ」、1位は…?

※春夏デートで彼氏に着て欲しくない服ランキング、1位は…意外とみんな着てるアレ【女子の本音】

※「彼氏が欲しい瞬間」「彼氏はいらない瞬間」ランキング発表!