めっちゃ早く髪乾く!ダイソーのヘアドライ手袋がスゴイ【100均便利アイテム】

ダイソーのヘアドライ手袋の効果がスゴイ!


便利グッズの宝庫となっているダイソーには絶対に買うべき商品がたくさんあります。

ズボラ女子なら絶対に思ったことがある、「髪乾かすのめんどくさい」問題。特にロングヘアであったり、髪の量が多い方だと髪を乾かすのに時間がかかりますよね。髪が濡れている状態は髪に悪いとはわかっているものの……ドライヤーするのがめんどくさい。そう感じたことはありませんか?

ドライヤー
(c)Shutterstock.com

そこで今回は、ダイソーで人気の「速乾! ヘアドライ手袋」を実際に使ってみた感想をご紹介いたします。

 

今回紹介する商品はコチラ!

手袋

【ダイソー】速乾! ヘアドライ手袋 100円(+税)

 

触ってみると、ふわふわしていて気持ちいいです。

手袋手にはめてもふわふわでいい感じ。

 

では早速使ってみましょう。使い方はとっても簡単! ヘアドライ手袋を付けて、もう片方の手でドライヤーを持って乾かすだけ。

手袋

濡れた髪の毛を軽くヘアドライ手袋で触りながらドライヤーしていきます。ゴシゴシ触ると、髪が傷んでしまいますのでご注意ください。

実際に、はやく乾くのか実験してみました!

 

 

【ヘアドライ手袋なしでドライヤーした場合】

タイム

 

 

【ヘアドライ手袋を使ってドライヤーした場合】

タイム

 

なんと1分半以上はやく乾く結果になりました。毎日するドライヤーの時間が短くなるなんて、革命的です。ロングヘアの方、ズボラ女子には本当にオススメです。なんといっても100円で試せるのが嬉しいです。

また、このヘアドライ手袋ですがペットの毛を乾かすのにも便利だそう♪ ドライヤーが嫌いなペットのドライヤー時間を短縮することもできます。

まだまだ100円ショップの便利グッズを紹介していく予定なので、お見逃しなく! (ほんじょうみゆき)

 

★100円ショップの便利アイテム 記事一覧はコチラ

 

★100円なのにスゴすぎ!ダイソーのパフ・スポンジ専用洗剤が超使える【100均便利アイテム】

★ダイソーのまゆ玉が100円の領域をサク超え!使いかたも簡単♪|it girl井澤萌莉

>CanCam.jp TOPにもどる