100円ショップ店員がこっそり教える「これ買い!」アイテム9選│キャンドゥ編

近頃ブームの「100円ショップ」。幅広い商品が“100円”というリーズナブルな価格でそろっているだけでなく、最近では“コンセプト”重視のお店も増えてきています。

『CanCam』9月号では、5社の100円ショップをピックアップし、それぞれのお店で勤務するプロ中のプロが登場。数ある商品の中から、意外で面白い「買いアイテム」を紹介してくれています。

実際に働いている方の“お墨付き”なので、つい使ってみたくなるアイテムばかり。全9アイテムを、ショップ別でご紹介します!

■NATURAL KITCHEN(ナチュラルキッチン)
■シルク・ミーツ
■Seria(セリア)
■Can★Do(キャンドゥ)
■ダイソー

今回は、トレンドアイテムも豊富な「Can★Do(キャンドゥ)」編です!

 

Q.人気の便利で楽しい文房具は?

cando_01

「キレイに貼ってはがせる糊」。メモなどに糊をつければ、貼ったりはがしたりが自在に。テープタイプうなので使いやすいところも◎。<プラス テープ のり はがせる糊>

 

Q.オススメの貼ったり留めたりするアイテムは?

cando_02

「ジェルシール」。糊が粘土状になっていて、画びょうと使わなくても壁にポスターが貼れちゃいます。賃貸にはうれしいアイテム!<両面粘着ジェルシール 48個入り>

 

Q.ちょっと便利な生活アイテムは?

cando_03

「浴室用のランドリーフック」。旅行のときにも大活躍! シャワーヘッドをかけるフックに装着するだけ。洗濯したものを浴室で干せるので超便利。<浴室ランドリーフック>