侮ってごめん。ダイソーのだだの「工作用ヒノキ」が、消臭にインテリアにと大活躍だった件。

ただの工作用のヒノキが、意外な効果を発揮します。

最近SNSでヒノキのアロマが流行っていて、私も何か欲しいな…とダイソーをふらふらしていたときに見つけたヒノキキューブ!これって良い匂いするのかな?と興味本位で手に取って鼻に近づけてみたら、「えっめっちゃ良い匂い♡」とびっくり。

ヒノキキューブの使い方を、画像で一気見する【写真6枚】

安心感のある森の香りがふわ〜っとただようので、とにかく癒し効果が最強です。このキューブをお家でどう使うのか、紹介するのでぜひご覧ください♪

【ダイソー】ヒノキのキューブが癒し・消臭・おしゃれを叶えて最強!

①お仕事デスク×ヒノキキューブ

在宅ワーク中に自分の近くに置いておくと、穏やかな気持ちで仕事が捗ります。ちょっと休憩したいな、と仕事の合間合間でこのヒノキの香りを嗅ぐと、「はあ〜良い香り」とリフレッシュ。おうちの中でマイナスイオンを感じることができます(笑)。

②トイレ×ヒノキキューブ

トイレの棚にヒノキキューブをちょこんと置いておくと、ドアを開けたときにかすかにヒノキの香りが♡ ヒノキには消臭効果や抗菌作用もあると聞いたことがあるので、トイレに置くのが最適すぎる!

ある飲食店でトイレにヒノキチップが置いてあり、めちゃくちゃ良い香りだったのを忘れられず…自分のお家でもそんなテンションで使えて嬉しいです◎。

③リビングの棚×ヒノキキューブ

リビングの棚にヒノキキューブを飾ってみたら、シンプルなウッドがスッとなじんで意外とかわいい!この棚にはお気に入りの香りグッズを置いているので、相乗効果で良い香り♡ インテリアとして置いてもおしゃれにまとまり、このキューブ、おうちにいくつあっても足りない?!

④小物置き×ヒノキキューブ

ヒノキキューブを立てて使うのではなく、寝かせて小物置きとして使っても◎。ナチュラルな雰囲気で物撮りもおしゃれっぽく決まります。ボディクリームを置いてますが、アクセサリーなどを置いてもよさそう。良い香りを放つ小物置きって最強じゃないですか??(笑)

ヒノキキューブ、今すぐダイソーでゲット♡

癒し効果たっぷりなヒノキキューブ、意外と使い道も幅広く、おうちに何個あってもよさそうですよね。私は、リビング、トイレ、寝室、浴室用と買い足す予定(笑)。自分で削ってヒノキチップをDIYしたり、アロマを垂らして使っても◎。とにかくこの大きさでこのクオリティはお得すぎて、さすがダイソー♪ 気になる人はぜひ近所のダイソーに足を運んでみてくださいね。

構成/近藤舞緒