ディズニーのカチューシャ、パーク内でどう持つか問題。100均・セリアの「鍵用ストラップ」が便利だった…

100均で解決。ディズニーのカチューシャの賢い持ち歩き方

10月に突入し、テーマパークでも過ごしやすい気候になってきましたね。そして10月といえば、ハロウィーン! この時期ならではの非日常感を楽しみに、“ディズニー・ハロウィーン”へ出かける人も多いのではないでしょうか。

ディズニーのカチューシャ、楽な持ち歩き方は…画像で一気見!

筆者もディズニーが好きでよく行くのですが、カチューシャを外したときの“しまう場所問題”、にプチストレス。手で持って歩くのもなんだし、かといってバッグに入れるとカチューシャの型が崩れてしまいそう…。そもそもミニバッグだから、カチューシャが入らない、なんて日も。

そんなプチ悩みの解決策をディズニー好きの友人が教えてくれて、早速実践。使うアイテムは、100均・セリアで購入しました。革命的に便利なので、ぜひマネしてくださいね。

セリアのストラップキーホルダーが…カチューシャホルダーに早替わり!

近所のセリアで¥110で購入しました!

ディズニーのカチューシャを効率的にしまっておける魔法のアイテムは…この鍵用ストラップ。本来の使い方としては、バッグの持ち手部分に黒い輪っかをパチンッとボタンで止めて、シルバーの金具部分に鍵をぶら下げておくアイテム。これを活用すれば、バッグの中で鍵をガサゴソ探さなくて済む、便利なキーホルダーなんです。

黒い輪に、カチューシャを通す

そんな100均のキーホルダーに、「カチューシャを入れると便利なのよ」とディズニー好きの友人が教えてくれました。試しにこの輪にカチューシャを通してみると、すっぽりきれいに収まりました。リボンや耳が輪よりも大きいので、知らない間にカチューシャが落ちて紛失してしまう…という悲しい事態も防げそう。2つのカチューシャを通せたので、同じようにしまう場所に困っている友人やパートナーの分も、一緒に持ち運んであげられます。

ミニバッグにぶら下げてみると、こんな感じ。シンプルコーデにカチューシャがアクセントになってファッション的に見ても、かわいい気がします! 実際にこのキーホルダーテクを活用してディズニーに行ってきましたが、両手が空くから、写真を撮る際にももたもたしないし、ポップコーンも食べやすかったり、めちゃくちゃ快適で最高でした。

シンプルなブラックのストラップなので、レースをつけたりスタッズをつけたり、自分なりにアレンジしてもおしゃれ! 人と被りたくない、世界でひとつのカチューシャホルダーが欲しい人はぜひDIYしてみてください。

ディズニーカチューシャの持ち歩き方に悩んでいる人、即実践してみて!

100均のストラップホルダーをカチューシャホルダーとして活用するテク、いかがでしたか? 低コストで簡単なのに、パーク内では超ストレスフリー。ディズニーハロウィーンに行く人は、ぜひ100円ショップ・セリアをチェックしてみてくださいね。

構成/近藤舞緒