100円なのにスゴすぎ!ダイソーのパフ・スポンジ専用洗剤が超使える【100均便利アイテム】

100円なのにスゴすぎ!ダイソーのパフ・スポンジ専用洗剤がめっちゃ使える


毎日使うメイク道具って綺麗にしておきたいですよね。中でも汚れが目立つのが、パフやスポンジ。ファンデーションの色がついてしまうのは仕方ないことではありますが、ファンデーションのノリも悪くなりますし、お肌にも悪そう。簡単に綺麗になる方法はないのでしょうか。

そこで今回はダイソーで人気の「パフ・スポンジ専用洗剤」を実際に使ってみたレポをお届けします♪

スポンジ専用洗剤

【パフ・スポンジ専用洗剤】 100円(+消費税)内容量:80ml

 

なんとこの洗剤、日本製で無香料・無着色なんです。肌に直接触れるパフやスポンジですから、安心できる品質なのは嬉しいですよね♪ さらに除菌効果もあるので、清潔にメイクをすることができます。

では早速つかってみましょう。

 

こちらが使用前のパフです。使いこんでおりかなり汚れています……。

使用前パフ01

洗剤を出してみると、クレンジングオイルのような感じ。軽くこすっただけでスポンジに染み込んでいたファンデーションの色が出てくる出てくる……。「こんなにファンデが入ってるスポンジを毎日使っていたの?」と思うくらい出てきます。

洗い終わったスポンジをゆすぎ、乾かすと……

\キレイ!!/

AFTER01

BEFOREAFTER

使用前後を並べてみるとその差は歴然。想像以上に落ちます。

 

 

クッションファンデ用のパフでも試してみました。

コチラがパフ・スポンジ専用洗剤を使う前です。

クッションファンデBEFORE

コチラが使った後です。

クッションファンデAFTER

落ちますね~! パフの色的にわかりにくいですが、洗っている時もファンデの色のついた水がたっぷり出てきました。

使ってみた感想は、面白いくらいに汚れが落ちるので、楽しいです。めんどくさがりの方は、お風呂に持っていって体を洗うついでにメイク道具を綺麗にしちゃってもいいかも。

 

このクオリティで100円は買うべきです。これでファンデの汚れとはおさらばです。

他にも100円ショップのオススメの商品を紹介していきますので、是非チェックしてください! (ほんじょうみゆき)

 

★人気ヘア&メイクに聞いた、ファンデーションのパフ&スポンジの簡単お手入れ法もあわせてチェック♡

★コスパ最強の100均コスメ「UR GLAM」の9色アイシャドウパレットが完璧すぎる

>CanCam.jp TOPにもどる