女子が本当に喜んだ、彼氏にもらって嬉しかったプレゼント7選【彼女の本音】

誕生日やホワイトデーなど、彼からプレゼントをもらう機会は、一年の内に何度かあると思います。心から愛している彼からのプレゼントですから、何をもらっても嬉しいという人もいるでしょう。

プレゼント,嬉しい

今回は、その中でも「彼からもらって、いちばん嬉しかったプレゼント」についてご紹介したいと思います。一体どんなものをもらったときに、女性たちは「嬉しい!」と心を弾ませたのでしょうか。18~35歳の女性117名にお話をうかがいました。

 

■アクセサリー


「ペアのネックレスがまさかの彼がデザインしたものだった!」(18歳・学生)

「やっぱり身に付けられるアクセサリーは嬉しいです。付き合ってる証みたいで嬉しいです」(27歳・会社員)

「付き合いたての頃にもらった、好きなブランドのピアス。私に直接好きなブランドを聞けず、周りにリサーチして買ったみたいです。そんなひと手間にキュン」(27歳・会社員)

「付き合って初めての誕生日にもらったネックレス。正直、気がきく人でも、女の子の趣味がわかる人でもないから期待していませんでしたが、すごく考えてくれたのがわかって嬉しかった……。今までの質問などがすべて伏線だったと知って感動しました」(19歳・学生)

やっぱり何と言っても、プレゼントと言ったらアクセサリー! 中でも「好みをしっかりリサーチしてくれたもの」をもらったときの喜びはひとしお。THE・恋人同士のプレゼントの定番ですが、やはり恋人同士の証と思え、身に付けているようで、幸せな気持ちに浸れる……と人気でした。

 

■中でも人気はペアリング


指輪,ペアリング

「シンプルにおめでとうって言って指輪をくれて、普通に嬉しかった」(19歳・学生)

「やっぱりペアリングが嬉しかったです! 付き合っている彼なら誰でも嬉しいと思います」(28歳・その他)

「婚約指輪。一緒に買いに行ったとき、納期が2か月かかると言われ残念がっていたけれど、思ったより早くできたらしく、付き合って1年記念日にサプライズで渡してくれて、正式にプロポーズしてくれました」(29歳・専門職)

「ずっとペアリングが欲しかったけど言いづらく、付き合って2回めのクリスマスに朝起きたら指につけてくれていたこと」(25歳・会社員)

 

アクセサリーの中でも人気だったのはダントツでペアリング。「困ったプレゼント」でも1票も入らなかった超人気プレゼントでした。

 

■趣味のもの


「ゴルフが趣味で、ドライバーを買ってくれるというのでゴルフショップに行ったら、アイアンやパターなど全部買ってもらって嬉しかった!!」(32歳・会社員)

「これほしいなって思ってたカメラを聞き逃してなかったようで、そのカメラを頂いた」(21歳・会社員)

自分の趣味にまつわるものを彼がくれるだなんて、愛情をひしひしと感じますね! さらに趣味を理解して示してくれる……というその気持ちも嬉しいですよね。

■年齢にまつわるもの


「年の数のバラの花束」(27歳・会社員の方はじめ、複数人)

「ロブションに連れて行ってもらって、そこで生まれ年のワインを用意してくれていたこと」(27歳・フリーランス)

年齢の数のバラは回答多数! なんやかんやたくさんのお花って記憶に残りますし、もらうと嬉しいですよね♪

■お泊まり&旅行デート


「ミラコスタ宿泊と、ディズニーパスポートのセット! ずっと行きたいと言ってたミラコスタを5年越しで予約してくれた!」(26歳・専門職)

「ビューがいいホテルをサプライズで取ってくれていた! タクシーの運転手さんに行き先の紙を渡して着いたところがホテルで、いいホテルを取ってくれていました。しかも指輪を隠していて、宝探しのように探して楽しかった」(27歳・フリーランス)

「旅行のプレゼントは毎回最高! 趣味じゃないものもらうよりずっと嬉しいので、最近は専ら旅行をリクエストしてます」(27歳・会社員)

「付き合って初めての私の誕生日。ドライブデートの帰りにプレゼントでバックをもらって、その中にディズニーのチケットが! ありふれたサプライズだったけど幸せな時間をもらいました」(23歳・会社員)

数ある旅行・お泊まり関連でも、ディズニー関連は超人気でした。素敵な空間で、彼とロマンティックな時間を過ごしたたら、どんなプレゼントにも代えがたい思い出になりますよね。

 

■手紙


手紙

「遠距離恋愛で、サプライズで誕生日カードを送ってくれた」(21歳・学生)

「20歳の誕生日を迎えたときに、初めて2人で居酒屋さんに入って、そこで初めてお酒を飲みながらプレゼントを渡してくれました。かわいらしいバースデーカードに、メッセージが書かれていて、最後に大好きなディズニーランドのパークチケットが入ってました! とっても嬉しかったです」(24歳・会社員)

メールやLINEとは違う言葉の重みがある手紙。ちょっとしたメッセージカードでも、長めの手紙でも、彼が心を込めて書いてくれたものならば、とっても嬉しいですよね。

■好きなものにまつわるおしゃれなプレゼント


「カフェを経営している元彼にもらったバレンタインデーのショコラ。彼の出身地が産地の清酒リキュールを使った日本酒ボンボンで、酒好きの私は喜んで食べました。ありがとう」(30・会社員)

「付き合い始めたのが私の誕生日の翌日で、何もないだろうな、と思っていたのですが、次に会ったとき、付き合う前に私が何気なく“プラネタリウムが好き”と言っていたことを覚えていてくれて、家庭用のかなり高級なプラネタリウムをサプライズでプレゼントしてくれたことは一生忘れないと思います。別れてしまった今でもいい思い出です」(27歳・フリーランス)

「好きなもの」にまつわるプレゼントって、本当に自分のことを理解して選んでもらえたようで嬉しいですよね! また、「欲しいものがわからなかったらむしろ聞いてほしい」という声もありました。

 

彼が真剣に考えて選んでくれたプレゼントなら、どれも喜んで受け取りたいところですが、その中でも特に嬉しかったプレゼントはこれらでした。

プレゼントをもらうようなイベントの前には、それとなく会話の中にほしいものの話題を混ぜて、彼にプレゼント選びのヒントをあげるとお互いにいい結果になりそうですね♪(柴田美香)

 

【あわせて読みたい】

※彼氏が欲しい人必見!女子たちの「彼氏を作るためにやっていること」「彼氏ができた方法」

※彼氏にもらったプレゼントで「正直、いらない」と困ったもの8選【彼女の本音】

※【女子のリアル平均】「安い!」とガッカリする彼からのプレゼントの値段は「○○円」

※実は困る…。女子が「正直いらないかも…」と思いがちなプレゼント7選

※彼氏からもらったプレゼントの値段、ググったことある?なんと56%の女性が…

※本当にもらって嬉しいのはコレ!女性が「嬉しかったプレゼント」、調査結果まとめ