女友達と集まると「タラレバ娘」になる女子はなんと◯割!

最近話題の「タラレバ女子」。女子が集まると「あの時、こーしていれば〜」、「もしあーしていたら〜」など「タラレバ会話」になっていませんか?

 

ポータルサイト健康美人が女性538人に、「実際に女友達と集まると”〜してれば”、”〜してたら”という話になる」かどうかを調査。これって無意識のうちに口にしていそう。。。

(c)shutterstock.com
(c)shutterstock.com

では結果発表です。どのくらいの女子が「タラレバ娘」なのでしょうか。

「実際に女友達と集まると”〜してれば”、”〜してたら”という話になる?」

「なる」69%
「ならない」31%

約7割が「タラレバ娘」決定です! 女同士が集まると、愚痴を言い合い、タラレバを言って共感し合うものですよね。

恋愛話から、仕事の話、親の話など、どんな会話でも使えちゃう「タラレバ」。言っている時は会話に夢中すぎてそんな気にもしていないし、別に使いたいとも思っていないと思います。でも、「〜してれば」や「〜してたら」って後悔たっぷりな言葉じゃないですか? 起こってしまった現実を受け止められず、過去を振り返り、ネチネチ言っても何も始まりませんよね。しかも「タラレバ」が注目されたことで、これまで何気なく使っていたこのと言葉も、使わないように避ける女子が増えそう。

女子同士の時ならまだしも、男子は女子の言葉使いって結構見ているので、男子の前ではどんなに盛り上がったとしても「タラレバ」を意識して使わないようにすることをオススメします! (あおいあん)

情報提供元:健康美人

【あわせて読みたい】

※【男女別】「婚活デート」で相手をチェックするポイント5つ

※いくつまで「女子会」って言える?ボーダーラインは「●歳」でした

※「ラブホ女子会」でしたいことランキング、1位はみんな大好きな…アレ♡

※ローラがエロカワ♡ PEACH JOHNのコラボアイテムが完売必至!

※意外にもモテテクが満載!バチェラージャパンに学ぶ「初対面で好印象を残す」テクニック