「ラブホ女子会」でしたいことランキング、1位はみんな大好きな…アレ♡

最近は、ホテルに「ラブホ女子会プラン」ができていますよね。

防音完備、食べ飲み放題、好きなアイドルのDVDを持ち込んで観る、ジャグジー付きの巨大お風呂でゆったり♪、そして眠くなったらベッドで寝れる……とラブホが女子会スペースとして人気になるのも、分かります。

 

(c)Shutterstock,女子会
(c)Shutterstock.com

 

一般社団法人日本ホームパーティー協会調べによると、20歳以上のホームパーティーに関心のある女性570名の中で、ラブホ女子会に参加したことがある人は5.3%。「知っていて、参加してみたい」人は7%、「知らなかったが参加してみたい」人は24.6%にものぼり、実に36.9%もの女性がラブホ女子会に興味を持っていることが判明。

 

では、わざわざラブホで女子会を開くなら、いったい何をしてみたいのでしょうか? 調査結果を見ていきましょう!

 

【ラブホ女子会でやってみたいことランキング・ベスト5】

5位 「コスプレ」 22.8%

個室が活かせる「コスプレ」が5位にランクインしました。イベントでガチでやるのよりも、知り合いだけでお気楽にコスプレがしてみたい! とのことでした。

初めてのコスプレ、でも誰かには見て欲しい! となると、ラブホは、場所としては最適かもしれませんね♪

 

4位 フォトジェニック撮影会 22.8%

(c)Shutterstock,撮影
(c)Shutterstock.com

ドレスコードを決めて、部屋には無数の可愛い風船を浮かばせて。ちょっとエロい部屋の明るさにしたら、素敵な写真がたくさん撮れそう! 簡単に非日常の写真が撮れるなら、インスタが好きな女子は是非とも行きたいですよね。

お店と違って、いつでも好きな時に、何枚でも写真が撮れるのは嬉しいですよね♡

 

3位 朝まで泊まる 36.8%

(c)Shutterstock,お泊り
(c)Shutterstock.com

なんとも普通な「朝まで泊まる」が3位にランクインしました。とはいえ、大都市の駅近に泊まれば、明日仕事や学校でもいつもよりちょっと遅く起きれるし、次の日が休みならすぐにお洒落スポットにお出かけできるし。

何より、朝まで友達と一緒に泊まるのって修学旅行みたいな気分になれるので楽しいですよね!

 

2位 露天風呂などに入る 38.6%

普段とは違う大きなお風呂に入れるのはホテルの特権! ということで「露天風呂などに入る」が2位にランクインしました。

そもそも一人暮らしだと、お湯をはってゆっくりお風呂に入らないことが多いので、大きなお風呂に入れる、というだけで嬉しいですよね。そして……露天風呂なんかついていたら、もう最高! 美容や健康に良いのは女子会での嬉しいポイントです♪

 

1位 ガールズトーク 52.6%

(c)Shutterstock,ガールズトーク
(c)Shutterstock.com

個室、ベッドがある、など色々な特権があるラブホでの女子会でしてみたいこと、1位は、なんと「ガールズトーク」でした!

どこでもできるやん!

……とツッコミそうになりましたが、個室で防音完備ということで、普通のお店ではあまり話せないような恋話も普通のトーンでできるし、盛り上がりすぎても周りの迷惑にならないし、やっぱり女子会でしたいことと言えばトーク! ということで、1位もまあ、納得です。

 

この他には「カラオケ」、「食べ放題・飲み放題」、「ドルオタ仲間でDVDを観る」などの意見が集まっていました。どれもすっごく盛り上がりそう♪

さて、皆さんは「ラブホ女子会」を開催するなら、何をしてみたいですか? (かすみ まりな)

情報提供元:一般社団法人日本ホームパーティー協会

 

【あわせて読みたい】

※女子が温泉でいちばん見ちゃう女子のパーツ、1位はやっぱり…ソコですよねえ!!

※ラブホスタッフも驚愕!「●●してください」って本気!?ラブホテルのリアルとは?

※値段より、立地より…女子が「ホテル」選びで重視するポイントは?

※男子禁制♡どのくらいの頻度でお風呂の湯船に浸かる?「シャワーのみ」の女子はなんと…

※【しくじり経験】初ラブホで?おっぱいを?男子が赤面エピソード告白