愛され上手な人の特徴|愛されたい症候群を克服し追われる女性になる方法♡

愛され上手な人の特徴|愛されたい症候群を克服し追われる女性になる方法♡


⒞shutterstock

⒞shutterstock

恋愛スタイルには追う派、追われる派それぞれありますが、一度はとことん愛されてみたいと思うこともありますよね♡
今回は、実際に愛され上手な女性を参考に、男性が追いたくなる女性の特徴やこちらを振り向かせる方法を調査してきました。最近彼に愛され足りないと感じている女性や、なぜかいつも追いかける側に回ってしまうと感じている女性の皆さん、必見です♪

 

【目次】
好きな人に愛されたい?愛したい?女性の本音は
好きな人に愛されたい女子必見!追いたいと思われる女性になる方法
男だって愛されたい?本音を調査!
「愛されたい」英語で言うと?
愛されたい症候群のあなたは要チェック!失恋の原因を診断してみよう!

好きな人に愛されたい?愛したい?女性の本音は


⒞shutterstock

⒞shutterstock

女性は、好きな人に愛されたい派と愛したい派どちらが多いのでしょうか? アンケート調査の結果を、それぞれの理由と一緒にチェックしていきましょう♪

 

Q:女性に聞いた!「愛したい」「愛されたい」どっち?

愛したい…26%
愛されたい…74%

 

アンケートによると「愛されたい」と回答した女性が7割越えと圧倒的に多い結果に。女性は愛されたい生き物なんですね♡ 愛したい派・愛されたい派それぞれの意見を掘り下げてみると・・・?

 

◆愛したい派の意見

まずは、愛したい派の意見をご紹介します。

 

  • 「相手を想うだけで幸せな気持ちになれる。自分の気持ちがないまま愛されても愛情を返せないのは心苦しい」(26歳・金融系)
  • 「もちろん愛されたいが、それ以上に愛してしまう。必要以上と言っても過言でないくらい貢いだりとか」(20歳・大学生)
  • 「好きな人が喜んでいるときにいちばん幸せを感じるので」(35歳・事務)

 

愛したい派で多かったのが、「愛されたいのであればまず自分から愛す必要がある」という意見でした。また、自分の気持ちが付いていかなければ恋愛は楽しくないという考えもありましたね。いずれの意見も本気で恋愛に向き合うために必要なことのように感じます。

 

 

◆愛されたい派の意見

続いては、愛されたい派の意見をご紹介します。

 

  • 「追ってばかりじゃ虚しい。けど、本当に好きな人にしか追いかけられたくないし愛されたくないワガママな願い」(25歳・会社員)
  • 「追いかけてばかりの恋愛で疲れたので、愛されたら幸せだろうなあ、と思ったから」(25歳・事務)
  • 「まず愛されるように努力して、結果愛されて、その後愛したい。好きのモチベーションは愛されたいだから」(27歳・公務員)

 

愛されたい派で多かったのは「愛することに疲れてしまった」や「愛されたあとにしっかり愛し返したい」という意見でした。もともと愛したい派だったとしてもその愛が報われないことが続いたとき、とにかく誰かに愛されたいという考えに変わってくるのかもしれませんね。

★女子100人に聞いた!「愛したい」派?「愛されたい」派?

★「追う恋愛」と「追われる恋愛」どちらが幸せになれる?女子に聞いたら意外な結果に…

 

 

好きな人に愛されたい女子必見!追いたいと思われる女性になる方法


⒞shutterstock

⒞shutterstock

先ほどのアンケートで「愛されたいならまず努力をする」という意見がありましたが、愛される女性になるにはどんなことをすればいいのか知りたいですよね! ちょっと重く思われがちな「愛されたい症候群」を上手く活用すれば、男性が追いかけたくなる女性に近づくためのパワーに変えることができるかも♡ 早速、愛され上手な女性の特徴や彼からの愛を引き出すテクニックをチェックしていきましょう!

 

Q:男性に聞いた!追いかけたくなる女性の特徴は?

 

  1. 外見が好み
  2. ツンデレ
  3. ミステリアスな人
  4. 憧れる人
  5. 芯のしっかりした人
  6. 気が合う人
  7. 笑顔な人

 

シンプルに外見が好みという意見もありましたが、ほとんどが中身に関する意見でした。
性格がよくて優しくて…というよりは、ツンデレやミステリアスなど何か掴みどころがない女性に惹かれる傾向があるようです。また、自分の意見を持ち芯のしっかりした女性や尊敬できるような存在なのも追いたくなる特徴のひとつなんだとか♡ 男性にとっては、自分のペースを貫く媚びない女性の方が魅力的に感じるのかもしれませんね。

★意外!男が本当に追いかけたくなる女性の特徴11選♡

★男を次々恋に落とす。「魔性の女」の特徴8選

 

 

◆彼にもっと愛されたい! 彼からの愛を引き出す心理テクニック

自分ばかり彼のことを好きな気がする…彼からの愛をもっと感じたい! そう感じたことはありませんか? 特に付き合ってからある程度の年月が経つと、愛情表現が足りないなと寂しく思うことがあるかもしれませんね。そこで彼にもっと愛されるために、愛を引き出す心理テクニックをご紹介します。

 

  • ときには“扱いにくい人間”を演じてみる
  • 言葉よりも触れ合いを大切にしてみて
  • “3S”(「視線(Sight)」「微笑み(Smile)」「スキンシップ(Skin-ship)」)を忘れずに

 

付き合いが長くなってくるにつれ、そのときの状況に応じて付き合い方も変えていく必要があります。
付き合った当初は毎日のように電話をして毎週デートして…という付き合い方をしていた場合、それをずっと続けることだけが愛とするのではなく、ときにちょっと扱いにくい人間になってみたり話すことより触れ合いを大事にしたりしてみて♡ 彼女のちょっとした態度の変化は、彼にも伝わるはず! マンネリ化を防止するためにもぜひ試してみてくださいね。

★最近冷たい…と思ったら!「彼氏からの愛を引き出す」テクニック

★決め手はアレだったんだ!男子に聞いた「デートに誘いやすい」女子の特徴

 

 

男だって愛されたい?本音を調査!


⒞shutterstock

⒞shutterstock

さて、ここまで女性目線で愛されたいことについてお話をしてきましたが、愛されたいと思うのは女性だけではないかもしれません。そこで、男性の本音を聞いてきました!

 

Q:男性に聞いた!追う恋愛と追われる恋愛、どっちがいい?

追う恋愛…37%
追われる恋愛…63%

 

男性に追う恋愛と追われる恋愛どちらがいいか聞いたところ、追われる恋愛がいいと答えた人が6割越えと多い結果に。女性と同じく男性も愛されたいことがわかりました。ではそれぞれ回答した理由もみていきましょう!

 

◆追う恋愛派の意見

まずは追う恋愛派の男性の意見をご紹介します。

 

  • 「ワクワクする」 (30代・男性)
  • 「楽しいから」 (30代・男性)
  • 「好きな人を落としたい」 (20代・男性)
  • 「自分が積極的にいきたい」 (30代・男性)

 

追う恋愛の方がハラハラして楽しいという回答が目立ちました。また追って女性を落としたいという男性の狩猟本能の強さも大きく関係しているかもしれません。割合は少なかったですが、自分が主体となり積極的に恋愛をしたい男性が集まった印象です。

 

 

◆追われる恋愛派の意見

続いて、追われる恋愛派の意見をご紹介します。

 

  • 「楽だから」 (超回答多数)
  • 「追うのは疲れる」 (回答多数)
  • 「受け身だから」 (20代・男性)
  • 「自分に自信がないから」 (20代・男性)

 

追われる恋愛派の意見としては、「追うのは疲れるし苦手」、「自分に自信がなく積極的にいけない」といった意見が多く挙がりました。草食系男子なんて言葉もよく耳にしますが、恋愛にアグレッシブな男性は以前より減っているというか、言い方を変えれば自分からアプローチできる女性も増えてきたのかもしれませんね。

そして中でも、

 

  • 「好かれたい」 (回答多数)
  • 「愛されたいから」 (回答多数)

 

と男性も愛されたい願望強めな人が多いことが分かりました。

★「追う恋愛」VS「追われる恋愛」どっちがいい?男性200人の本音は…まさかの結果に

 

 

「愛されたい」英語で言うと?


⒞shutterstock

⒞shutterstock

友達と恋バナをしているとき「あ~愛されたいな」なんてことを話すこともあると思いますが、友人は日本人とは限りません。また、外国の方を好きになることもありますよね。そんなときのために「愛されたい」は英語でなんというのか知っておきましょう♡

 

◆愛されたいは英語でこう表現する!

愛されたいを辞書で引いてみると

“Want to be loved.”

と出てきました。

I want to be loved.(私は愛されたい)
I want to be loved by you.(私はあなたに愛されたい)

このように使いますよ♡

出典 プログレッシブ英和中辞典(出典:小学館)

 

愛されたい症候群のあなたは要チェック!失恋の原因を診断してみよう!


愛されるためには、失恋してしまった原因をしっかりわかっておく必要があります。次に好きな人ができたときや、今の彼に対し同じ失敗をしないよう、恋愛シーンでダメな部分をチェックしておきましょう♡

★彼と別れた原因&直すべきクセが分かる!「あなたの失恋の原因」心理テスト

 

【まとめ】

恋愛において、男女ともに愛されたい派が多いことがわかりました。好きな人に愛されるためには、ただ愛されたいと思うだけではなく、多少なりとも自分からも愛したり、愛されるための努力をしたりする必要があります! 愛される人になるために、自分磨きを怠らず日々過ごすことも意識していきましょう♡

 

★「彼氏が冷たい」と思う瞬間と男性が彼女に冷たい理由・攻略法13選

★「私が彼を大好き」VS「彼が私を大好き」…幸せになれるのは、どっち?【究極の選択】

 

>>CanCam.jp TOPにもどる