8割の女子が断言!「スーツ男子のこんな靴下&ネクタイは、ダサい」

スーツを着ている男性は3割増しでかっこよく見える……というのは、よくささやかれていますね。

スーツ男子

男性の皆さんはそんな女子の声を聞いて、とりあえず何も考えずにスーツさえ着ていればかっこいいと思ってもらえる、と思っていたりしませんか。

 

残念ながら、そうではありません。

女子は、そのスーツに合わせるネクタイや靴下まで、しっかりと細かくチェックしているものなんです。

 

Q.スーツ男子のネクタイや靴下、見てます?

スーツ男子のネクタイ靴下

見ちゃう 81%
あまり気にならない 19%

なんと約8割以上の女子が「気になって見ちゃう」と回答!

ネクタイはスーツのおしゃれポイントであるため、きちんと気を配っている男性が多いのではないかと思いますが、靴下って意外と……盲点だったりしませんか?

というわけで、女子たちがこれまでに見た、「許せない」スーツ男子のネクタイや靴下を調査してみました。