こんな男が嫌われる!合コンで「マジで時間の無駄」と感じた男性のスペック3つ

出会いを求めて参加していたのに、気づいたら「合コン=時間の無駄」と考えるようになった女子の皆さん!

それって、合コン相手のせいか、もしくは相手が頑張っているのに、最初っから楽しもうとしない自分たち側のどちらかに原因があるはずです。

とはいえ、本当に出会いを求めて参加するんだから、できれば参加する前から、微妙な感じで終わりそうな合コンは避けたいですよね。……ということで、「残念合コンあるある」を調査。今回は男性のスペック編を紹介いたします!

残念,合コン,あるある,男性,スペック

 

参考にしたのは、恋愛マッチングサービス「Omiai」が、女性約500人を対象に調査した「合コンあるある」の結果です。

 

【時間の無駄!残念合コンあるあるランキング:男性スペック編】

1位 話がつまらない 69.3%

約7割が回答した、堂々のあるあるランキング1位は「話がつまらない」でした! 具体的には、「自慢話が多い」「仕事の愚痴を言う」という感じです。合コンでそんな話をされても…ってなりますし、友達や知り合いと一緒の場でもそんなに話がつまらないんじゃ、2人きりで話したらマジで相槌を打つのも大変そうですよね。

見た目がどうであれ、人間の中身である「会話」がつまらない人がいると「残念な合コン認定」してしまうのは仕方ないですよね。

 

2位 かっこいい人が一人もいない 63.5%

話は面白かった。けど、ただ話に来ているだけではないのが合コンです……。ということで、2位には「かっこいい人が一人もいない」がランクインしました。

たとえそのイケメンと自分が付き合えるわけでなくても! 空間に一人イケメンという名の花が咲いていて欲しいですよね。もはや雰囲気がイケメンであれば良い、という女子の声、多数でした。

 

 

そしてある意味最もリアルな声が寄せられた、「残念な合コンになる男性のスペック」3位は……、

 

3位 タバコを吸う 49.2%

煙草,喫煙者,合コン

約半数の女子が無理と回答したのが「タバコを吸う」でした。

おそらく、合コンの時間も我慢できずにタバコを吸う人は、デートでご飯を食べに行くとしたら喫煙可のお店を選びますし、映画館で映画を見た後は速攻で喫煙所に駆け込みます。一緒にいる時は自分もタバコの臭いの髪・洋服になること間違い無しです。

自分もタバコを吸うのであれば、許せるのかもしれませんが、自分から不健康まっしぐら、かつ家計も苦しめるタバコ。吸っていない人が良いですよね。

 

ちなみに、4位以下は、

「幹事が一番マシ」
「年齢が離れすぎている」
「みんな自分より背が低い」
「ボディタッチが激しい」
「口が臭い」

と続きました。あるある、超あるある。残念だった合コンの思い出がよみがえってきますよね。

今年こそ合コンで素敵な彼氏をゲットしたい人は、幹事の人にどんな人が集まるのか聞いた上で、確実に彼氏が出来そうな合コンにだけ行くようにしてみてはいかがでしょうか。合コンで本当に彼氏を作りたいという必死さを、幹事に伝えるのが重要ですよ……! (かすみ まりな)

 

情報提供元:恋愛マッチングサービス「Omiai」

 

【あわせて読みたい】

※あぁ悲しいっ。「残念合コンあるある」。堂々のがっかり1位は「アレをしない」

※【1000人調査】うわ、ありがち!「こんな合コンは嫌だ!」ワースト10があるあるすぎる

※真のモテ女!何度も合コンに呼ばれる「スタメン系女子」の特徴4つ

※合コンの常套句「彼氏いるけど別れそうなんだよね」ぶっちゃけ男子はどう思う?

※男子のハートに刺さっちゃう♡合コンで使える「さしすせそ」って?