真のモテ女!何度も合コンに呼ばれる「スタメン系女子」の特徴4つ

みなんさん、モテ女の定義とはなんだと思いますか。不特定多数の人から行為を持たれること? 自分がイイな、と思った相手から好かれること?

私が思うに、「全ての合コンに呼ばれること」だと思うんです! 全ての合コンに呼ばれるには、男性からも女性からも支持され、「次の合コンも一緒にしたい!」と思わせることができなければいけません。

shutterstock_365582558

何度も合コンに呼ばれる「スタメン系女子」の実態を調査しみてました。こんな女子が合コンで女子からも男子からも好かれる史上最強のモテ女でした!

 

◆女子長所紹介がバツグンに上手

「●●ちゃんは、毎日ちゃんとおいしそうなお弁当つくっているんだよ、と自分の株をあげてくれる友達はいつも合コンに呼んじゃう」(会社員・24歳)

男性をヨイショできるのはもちろんなのですが、最近は同性である女性のポイントUPに繋がるようなアピールポイントをサラッと話せる子がスタメン系女子の特徴だそう。「飼っている犬がかわいいよね」、「料理上手だよね」など、友達の長所をどんどん話してくれると、女子は悪い気はしませんよね。

“男性ウケの良いコト”を話してくれる、というのがポイントのよう。一緒に参加女子も気持ちよくなれるし、男性陣も女子側の情報を沢山聞けるので、神的存在になってしまっているようです♥

 

◆男性側の提案にノリが良い

「二次会に行きたがっている男性側のお誘いに「行く行く!」とノリの良い返事ができる子!」(自営業・23歳)

二次会に行く、行かない問題が勃発するとき、「他の皆行くのかな。どうなんだろう」と女子同士で様子を伺いがち。その結果、気になる人がいるのに一次会で終了しちゃった……なんてチャンスを逃してしまったことがある人もいるようです。

そんな機会損失を作らないためにも、ノリが良いことはかなり大切。程よくその場を盛り上げてくれる女子がいるだけで雰囲気が全然ちがいますよね。

 

◆全員とまんべんなく話せる

「全員と話してくれるようなコミュニケーション力が高い子は飲み会でもいつもモテる!」(会社員・28歳)

人数が多い合コンであればあるほど、一部だけが盛り上がっていたり、テーブルの端と端に座ってて何の話をしてるか聞こえない状況になったり。そんな時に「まだ全然話せてないよね?」と全員と積極的に話し、皆で会話ができるように動ける子がいれば、最高の救世主です!

「あの子がいて良かった~」となると「また誘いたい」と次に繋がっちゃうわけですね。

 

◆ギャグや下ネタにも付き合える(※引かれないレベル)

「つまらない下ネタもスルーじゃなくて、『全然笑えないんですけど!』って突っ込んであげる優しさは大事」(公務員・33歳)

男性が盛り上げようとして放った渾身の下ネタに、笑っていいものか、ノッて良いものか……考えているうちに、スルーしちゃったことありませんか?

せっかく盛り上げようとした男性は落ち込んでしまうし、なんとなくその後の空気も悪くなってしまいます。下ネタにも適度に付き合ってあげれば、その場の雰囲気もよくなりますよね。

 

これさえ実行できれば、男性陣も女性陣も合コンを楽しめて、さらに「気を遣える子」「友達の良い所を沢山知ってる子」「ノリが良い子」と、自分もモテるし、いいこと尽くし(笑)! まずは、簡単にできる「友達の良いところを一緒に話す」「全員と話す」ことから始めてみませんか。(滝元はなえ)

【あわせて読みたい】

「彼女がいても合コンに行く?」その回答に全女子が感動する…

※もう二度と呼ばない!合コンで嫌われる女子の4つの共通点

※合コンで男子的に好感度高い服は意外にもアレだった【リーマンマイクインタビュ― 後編】

※計算バレバレ!合コンで男子が「このコあざといな」と思う行動

※女子が「あ、この合コンハズレだな」って容赦なく判断する瞬間【女子の本音】