合コンに誘う友達は自分よりも「可愛い」or「可愛くない」?女子の回答にちょっと驚き

Q.自分が幹事をやる合コンに誘う女友達はどちらですか?【女性】

2017-01-17-10-46-03

自分よりも可愛い友達・・・16%

自分よりも可愛くない友達・・・13%

特に気にしない・・・71%

「特に気にしない」派が7割を占めたものの、「自分よりも可愛い子」を誘う人が若干多いようです。幹事MAXの法則はもしかしたら都市伝説なのかもしれません!

では、逆に男性にも聞いてみました。

 

Q.自分が幹事をやる合コンに誘う男友達はどちらですか?【男性】

2017-01-17-10-47-26

自分よりもかっこいい友達・・・21%

自分よりもかっこよくない友達・・・10%

特に気にしない・・・69%

男性の場合も「特に気にしない」派が圧倒的に多い結果に。次いで、「自分よりもかっこいい友達」派の21%でした。男女とも、合コンに誘う友達は、可愛い&かっこいいをあまり気にせずに誘っているみたいですね。

では、どんな友達が合コンに誘われるのでしょうか。最も重視するポイントを聞いてみました。

 

Q.合コンに誘う友達はどれを重視しますか?【女性】

1位:ノリがいい(51%)

2位:フットワークが軽い(18%)

2位:見た目がかわいい(18%)

4位:お酒が飲める(13%)

1位には「ノリがいい」、次いで「フットワークが軽い」、「見た目がかわいい」と続きました。意外にも、お酒が飲めるかどうかはあまり重視するポイントではないみたいです。

確かに、飲み会の場を盛り上げてくれるノリがいい友達がいれば、「ハズレだったな……」と思う合コンも後悔しない程度に楽しく過ごせそうですね。合コンに誘ってほしいと思っている女子は、ノリがいいことをアピールするといいかもしれませんよ♪(坂本菜月)

 

【あわせて読みたい】

あぁ悲しいっ。「残念合コンあるある」。堂々のがっかり1位は「アレをしない

※男子のハートに刺さっちゃう♡合コンで使える「さしすせそ」って?

※【女子の本音】合コンの嘘・ホント!イマドキ女子の飲みっぷりはどんなもの?

※雰囲気イケメン・雰囲気美人に朗報!合コンで「見た目」で重視するのは、顔よりもアレ

※合コンのすべらないお店選び、3大条件は個室・駅近・そして、アレがキレイな店