男子、騙されないで!女子が同性だからわかる「付き合わない方が良い女」の特徴7つ

付き合うとめんどくさい!「こんな女とは付き合わない方がいい」


同性からの評価は恋人になる相手として重要。女子ウケと男子ウケは別モノなので、正直男子ウケ◎の女性の中には、女性から見ると気をつけたほうがいいと感じる人もいますよね。

今回、10代~30代の女性120名に、女性だからこそ分かる「こんな女とはあまり付き合わない方がいい」という女の特徴をアンケート。男性は気づきにくい「要注意な女」を暴露していきます!

 

女子が思う「こんな女は気をつけろ」

【1】嘘をつく・平気で約束を破る女

「信頼関係を築けないから」(埼玉県・35歳)
「結局長く付き合うなら信用が大切だと思うから」(島根県・22歳)
「(女性から)嫌われているから」(三重県・23歳)

これは恋人以前に、人としても気をつけなければいけない人ですよね。信頼関係が築けない相手とは、恋人なんてとてもなれません。

 

【2】人によって態度が変わる女

「相手によって言うことが変わったりして信用できない感じがするから」(東京都・34歳)
「男の子の前と女の子の前では全然態度が違ったりする」(北海道・39歳)
「気分に振り回されて大変だから」(東京都・23歳)
「男の人には優しくしても周りの人には本性を見せてしまうと思う」(38歳・長崎県)

男性が気をつけるべき女性を見極めにくいのは、こんな一面があるからなのかもしれません。いい顔ばかり見せてくる女性は、ちょっと警戒した方がよさそうですね。

 

【3】悪口を言う女

「聞いている方も冷たい性格になっていく」(茨城県・37歳)
「疲れそう」(愛媛県・37歳)
「裏で悪いことしている人は長くいるうちに本性が出ると思う」(沖縄県・33歳)
「恋愛としてじゃなくて、そもそも人として付き合わない方がいい」(静岡県・17歳)

「愚痴らせて」と、恋人の前で頻繁に女友達の悪口を言う女性には、要注意。そういう女性に限って、女友達に恋人の悪口を言う人が多い気がします。恋人の前では愚痴ることもあると思いますが、度を越していないか、もはや悪口になっているのではないか、見極めが重要ですね。

 

【4】束縛が激しい女

「束縛が激しすぎてほかの友達と遊べなくなるから」(徳島県・30歳)
「最初は我慢できると思うが、だんだん窮屈になってくる」(長野県・36歳)
「お互いに自由な時間がないと人間としての魅力が磨かれないと思うから」(北海道・30歳)
「縛られすぎると逃げたくなるから」(宮城県・23歳)
「そういう人に限って自分は他の人に目移りする」(愛知県・31歳)

束縛はお互い疲れてしまって嫌になるだけ。2人でじっくり話し合い、束縛をせずとも信頼関係をさらに強くしていくことが、お互いのためでもあり、長く付き合う秘訣と言えます♡

 

【5】自己中な人・自分のことにしか興味がない女

「聞いていて疲れる」(埼玉県・30歳)
「ケンカになると思う」(兵庫県・30歳)
「めんどくさいから」(大阪府・28歳)

2人で決めることも、女性の自己中に振り回されてはうんざりしてしまいますよね。最初は可愛く思えても、やはりだんだんとめんどくさいと感じてしまう可能性大です…。

 

【6】SNSを気にしすぎる女

「SNS映えや見た目だけを気にする人」(東京都・36歳)
「承認欲求が強い人」(大阪府・31歳)
「勝手に他の人が映っている写真などをSNSに投稿する人」(千葉県・16歳)

「SNS映え」を意識しすぎる女性は、ちょっとめんどくさく感じてしまう男性が多いかもしれません。女性側の意見としては、「周囲が見えていない」「モラルや常識が身についていない」といったものが寄せられました。

 

【7】ネガティブな人

「例えば『別れよう』と自分から言ったのに対してそのまま別れを受け入れたら、その後、男を悪者にして愚痴を言いがち」(福岡県・23歳)
「SNSのトプ画が病んでいる人は依存してくることが多い。被害者になりたい人は、不倫や浮気をしやすいから」(石川県・21歳)
「全部否定から入る人は、何を言っても否定されるので言葉を選ぶのが難しい」(埼玉県・38歳)

一緒にいたら自分もどんどんネガティブになってしまいますよね。ネガティブ思考の女性に限って、自分中心で、人のことを考えられない人が多い傾向にありそうです。

 

【8】その他

その他にもさまざまな「こんな女に気をつけろ」な女性の特徴が寄せられたので、一気にご紹介します!

「猫かぶり・ぶりっこ」(回答多数)
「2番目でもいい感を出す人」(福岡県・34歳)
「お礼を言えない」(熊本県・31歳)
「ごめんなさいを言えない人」(大阪府・28歳)
「ダイエット意識が高くて食事を一緒に楽しめない人」(愛知県・25歳)
「上から目線の人」(北海道・18歳)
「相手のステータスばかり重視している人」(静岡県・26歳)
「複数人と同時に付き合えるような人」(東京都・30歳)
「男を切らさない女」(神奈川県・29歳)

男性のみなさん、上記のような女性にはご注意ください…!

 

恋人以前に、人としても要注意な特徴が並びました。「恋は盲目」なんて言いますが、盲目すぎては後々自分の首を絞めることに…。男性のみなさんは、男子ウケだけではなく、女子目線もぜひ取り入れてみてくださいね。(岩川菜奈)