うわ…最悪…男子に聞いた!冬デートで着てこられると「ガン萎え」するファッションアイテム4つ

◆男性に聞いた!冬のデートのNG服&ファッションアイテム

【1】スニーカー

shutterstock_531994360

  • 「デートにスニーカーはちょっと……せめてフラットでいいからパンプスっぽものにしてほしい」
  • 「おしゃれなお店を予約していたのに、スニーカーで来られた時はガッカリしてしまった」
  • 「カジュアルなイメージがあるから、クリスマスくらいは少しおしゃれしてほしい!」

コーデのカジュアルダウンさせてくれて再熱しているスニーカーも、冬のデートではNGアイテム。デートで連れて行けるお店が少し限られる、などマイナスな意見が多くありました。

 

【2】花柄の服

shutterstock_410941015

  • 「ぶりぶりな花柄の服は、隣を歩けない!」
  • 「花柄は若いイメージがして、あまり好きじゃないかも」

意外にも男性人気がなかったのが、花柄のお洋服。女の子らしくて可愛いイメージですが、「幼い」「ぶりっ子」など冬だとちょっぴりやりすぎ感があるのかも。

 

【3】ムートンブーツ

shutterstock_486501262

  • 「ムートンで来たら、やる気なさすぎでしょ!」
  • 「寒いのは重々わかるけど、デートではやめてほしい」

寒い冬、ついつい頼りたくなるムートンブーツですが、男性ウケはNGみたい。おしゃれ<<<防寒のイメージが強く、男性の中には「やる気がない!」との意見も。厳しい!

 

【4】ピンクすぎる服

shutterstock_293337707

  • 「ピンクすぎる服は、連れていて恥ずかしい」
  • 「アイドルかよ、って思うくらいのパステル系女子は苦手です」

パステルカラーのコーデはかわいいですが、苦手意識を持っている男性も多いよう。特に、ピンクは不人気カラー堂々1位! ピンクを取り入れるなら、小物やワンポイントに取り入れるのがベストみたいですね。

クリスマスなどおしゃれなムードが漂う冬のデートでは、カジュアルなアイテムはあまりウケが良くないみたいですね。特に、ムートンブーツやスニーカーなど、意外にも足元が肝心なようです。デートに出かける前に、一度チェックしてみてくださいね。(松本美保)

【あわせて読みたい】

僕たち、平均●万円を準備して初デートに臨みます【20代男子の財布の中身】

※防寒対策ばっちり!クリスマスデートにピッタリなユニクロのあったかコーデ

※男子に聞いた!冬デートで女子に着てほしい「ワンピース」1位は…やっぱりアレですか

※これが鉄板!冬のデートで着てほしい・着てほしくない「女子のニット」はコレ!

※女子がキュンとする!男子にデートで着てほしい「冬アウター」1位は…