冬は恋人の季節。街はキラキラ輝くイルミネーションに彩られ、夜のデートはやっぱりロマンティック!
でも、そんな冬のラブラブデートが、一転して最悪などん引きデートになってしまうこともあるみたいで…。
そこで、今回は女子が「ガン萎え」してしまった、冬の最悪デートを教えてもらいました。男子のみなさん、これだけは気をつけて!
◆クリスマスデートなのに、ラブホ
クリスマスにお泊りでデートすることになってワクワクしていたのに、連れていかれた先は、なんとラブホテル。「どこも混んでいて、ここでいいよね?」と言い訳をされて、すぐに帰宅しました! どこかほかにもあるだろ!(会社員・29歳)
クリスマスこそ、年に一度だから思いっきり素敵なデートを楽しみたいのに、それがラブホって……。もう少しくらい女心をわかって!
◆プランなし
デートの約束をしていたのにも関わらず、ノープランでやってきた彼。クリスマスだったので、どこも混んでいて結局ファミレスに行きました。レストランくらい予約しておいてほしい!(学生・21歳)
クリスマスこそ、素敵なレストランで素敵な夜を過ごしたい! いつもはノープランでも許せるけど、この日ばかりは彼も気合いを入れてほしいですね。
◆デート中にケータイばかり触られる
デート中に、ひっきりなしにスマホゲームをしていてキレたことがあります。「今ゲームしなきゃ、このアイテムがゲットできないから、お願い!」なんて言われて、ブチギレ。彼を置いて、そのまま家に帰りました。(IT関連会社・26歳)
彼女とデートしている最中にスマホゲームって、ゲンナリしてしまいますね。ちょっとぐらい、我慢してほしいもの……。
◆お金を持ってこない
クリスマスデートなのに、なにをするにも「俺、あんまりお金ないんだよね」と言われて却下ばかり。全財産1,000円でデートにやってきて、この男は何をするつもりだったんだろう。いい大人なんだから、しっかりして!(会社員・29歳)
デートに対する熱量のなさ……。彼に期待しすぎる女子がいけないんでしょうか。
最悪なデートって、最高なデートよりも鮮明に覚えているものですよね。ぜひ今年のクリスマスは、大好きな彼と素敵なデートを楽しんでくださいね。(松本美保)