逆効果だよ!付き合う前の男性にされて、ドン引きしてしまった行動5つ【女子の本音】

クリスマス目前です。
特に今の季節、クリスマスを気になる人や好きな人と一緒に過ごしたい……というわけで、駆け込みアピールをしまくっているという方も多いのではないでしょうか。

でも、その「クリスマスまでになんとかしたい!」という思い、空回りしてしまってはいませんか?

付き合う前,ドン引き,引く,行動

というわけで、20代~30代前半の女性に、「正直、付き合っていない人にされると引く」行動を調査。あるあるな例をまとめてみました。

■付き合う前の男性にされて、ドン引きしてしまった行動

◆ものすごく高いものをプレゼント

「明らかなブランドものとか、どう考えても高そうなプレゼントは、付き合う前だと引いてしまう」

「なにを返していいかわからないくらい高そうなプレゼントは、頼むから付き合う前はやめてほしい」

お金がありあまっている富裕層の男性でしたら話は別かもしれませんが、ごく一般的な男性から、付き合う前に「明らかに高そう」「どう見てもブランドもの」など、高価なプレゼントをもらってしまうと、「いったい何を求められていて、何を返せばいいの?」「正直あなた意外にも気になっている男性がいるとか言えない」と、女性たちはかなりプレッシャーに感じてしまうようです。

 

◆ものすごい頻度で「今日会える?」

 

「会いたいって思ってくれるのは嬉しいけれど、いつも今日会える? だと、都合のいい女っぽい。付き合ってからも向こうの都合に振り回されそう」

「いつも好きな彼に会えるような格好やメイクでいるとは限らないし、急に誘われても準備ができていないことが多いので、せめて明日会える? とかにして欲しい。毎回“今日会える?”で、特に夜いきなり、が続く人は、相手のことを考えられなさそう」

突然予定が空いたときに会いたいと思ってくれるのは嬉しい、というのが前提にあるとしても、いつも「今日」「今夜」だと、「誰かがダメになったときに誘われているのか?」と疑ってしまうなど、都合のいい女なのでは……? と思ってしまうそう。
また、朝寝坊して、急いで準備した服やメイクで会社に行き、まあ今日は特に予定がないからいっか、と油断していたタイミングでお誘いがかかったりすると、嬉しいけど行きにくい……という悲しい声が多数。常々いつでもデートできるほど身綺麗にしている女性って、案外少ないものです。

 

◆いつLINEしても5分以内に返事がくる

line-2

「四六時中私のLINEを待ってるのか……? と思うとかなり重い」

「あまりにもいつでも即レスだと、この人ヒマなのかなとか、ちゃんと仕事してるのかな? って思ってしまう」

「私のことを優先順位1位にしてくれるのはありがたい気もするけど、付き合う前ならまだしも、付き合ってから即レスを求められそう。大変そう」

確かに、仕事ができる男性は連絡が早い。その傾向はあります。
けれども、限度があります。
もしかすると、本当にLINEを送ったタイミングがぴったりなのかもしれませんが、昼休みにLINEしても、ちょっと休憩中にLINEしても、帰りの電車でLINEしても、寝る前にLINEしても、いつでも返事が即レス……だと、「待たれているようで重い」「ちゃんと生活しているのか不安」と、引いてしまう女子多数でした。

 

◆すごく電話をしたがる

「付き合ってからとか、お互いなんとなくこれは付き合いそうだなって雰囲気ならいいけど、あんまりそこまでじゃない人に電話したいって言われると、時間かかるし、断るのも面倒だし、やだ。そのままフェードアウトしてしまう」

「電話が苦手なこともありますが、毎晩電話したいって送ってくる人は、私の時間を奪うことに無頓着なのかなって思う」

気が向いたタイミングにちょこちょこっと返せばいいLINEと違って、電話はがっつり時間をとられてしまうもの。好きな相手ならそれも嬉しいけれど、そこまでじゃない相手に求められると、正直しんどいし、これが続くと嫌なのでフェードアウトしてしまう……というパターンもかなりありました。
仲を縮めるつもりの電話が、もしかすると縁を切る原因になっているかも。ご注意を。

 

◆スキンシップが激しい

%e3%83%89%e3%83%b3

「付き合う前にあまりにも馴れ馴れしいスキンシップをしてくると引く。女慣れしてそう」

「頭ポンポンとか、酔っぱらった女子を膝枕で寝かせてくれるとか、そのあたりのTHE女子ウケスキンシップをガンガンやれる人はモテテクの世界に生きている気がするので、ちょっと引く」

これも程度問題ですが、そこまで距離が縮まっていない段階でスキンシップを繰り出されまくると拒否反応が出てしまう……というのは仕方ないもの。特に今のシーズンだと「ワンナイトラブ狙いっぽい」「最初のデートでいきなり、は体目当てかとなる」と、警戒している女子も多かったです。

男性たちは「よかれと思って」している行動かもしれませんが、女子たちの目は案外シビア。お気を付けくださいませ……。(榎本麻衣子)

 

【あわせて読みたい】

※これはドン引き!付き合う前のごはんデートでイヤなことランキング

※「あ、この人ないな」恋愛につながらない男性のあるあるLINE4パターン【女子の本音】

※【女子の本音】絶対無理!デートで「正直、結婚できない」と思う男性5パターン

※だからモテないんだよ!モテない人が超やりがちなLINE5パターン

※わりとかわいいのに…モテない残念女子の「行動」「服装」「性格」4つ