うざいって思われたくないけど…!LINEの返信がこないときのちょいプッシュLINE

「彼からのLINE返信がこない……」一度はそんなお悩みを抱えたことのある女子は多いのではないでしょうか。LINEのメッセージは読んだかどうかもすぐにわかりますから、既読で返信ナシの場合は更に悩んじゃいますよね。待てど暮らせどLINEの返信がこないとき、みなさんはどんな対策をとっているのか、女性の意見を聞いてみましょう!

【LINEの返信がこないときのちょいプッシュLINE】

◆何事もなかったかのようにLINEする

LINE

「1日返信がなかったら、昨日の話は忘れてまたLINEします」(29歳・金融関連)
「前の話はなかったことにして、また新たなLINEをおくる」(20歳・学生)
「何事もなかったかのようにまたLINEしちゃう」(21歳・アパレル関連)

前の話題はそのままなかったかのようにしてLINEし、返信を待つという方法もあるようです。男性側が返信を忘れていた場合などに有効になりそうですね。ただ、また返信がなかった場合は更に不安になる可能性も。短期間であまりしつこくしすぎないように注意!

◆疑問形のLINEを送る

LINE

「質問するLINEを送って返信を待つ」(25歳・IT関連)
「疑問形でLINEを送ることで、相手が返信しやすいようにする」(26歳・美容関連)
「何か質問をしてみる」(22歳・学生)

質問をすることで、相手が返信をしやすいようにするという女子も。LINEの終わりが返信をするものなのか曖昧なときに送ると良いかもしれませんね! 重い質問ではなく、軽い質問を心がけて。

◆冗談っぽく返信がきていない旨を伝える

LINE

「冗談っぽく『返信きてないんだけど(笑)』と送ってみる」(32歳・保険関連)
「返信こなくて寂しいよ〜と伝える」(26歳・アパレル関連)
「返事を待っていることを軽く伝えてみる」(23歳・建築関連)

あまり深刻にならず、返信がない旨を伝える女子たちも。冗談っぽく伝えることで、返信を忘れていたことを自覚した男性たちはLINEしやすくなるかも。くれぐれも深刻に伝えるのではなく、「冗談っぽく」が大事。

LINEの返信がこないと不安になり、つい重いLINEを送ってしまいがち。追撃をするだけでなく、時には距離を置いてみたほうが良い場合もあります。彼との距離をしっかり見極めて、LINEを上手に活用していきましょうね!(スザクカナト)

 

彼氏をキュンとさせる!夜より朝LINEが効く♡