スーツ?私服??デートで着て来て欲しい男性の服装って?

楽しみにしているデート。待ち合わせ場所で彼の格好を見たときガッカリやビックリした経験はありませんか?

Stock-Asso/shutterstock.com

ポータルサイト健康美人が「男性がデートで着てくる服装」について調査。

男性がデートに着てくる服装で好感度が高い格好を見てみると。。。

私服……81%
スーツ……15%
作業着……4%
部屋着……0%

私服がダントツで1位でした。休日のデートであれば、行く場所に合わせた私服で来てもらいたいですよね。
次いでスーツがランクイン。スーツ萌えの女性もいるし、変な格好してくるよりはスーツは安全パイかも!?
3位の作業着はかなりマニアック。デートで作業着……どこへ行けばいいのでしょう?
部屋着は当たり前ですが0%。スエット上下で来られたら、結構引きますよね。私なら怒って帰ります。

ちなみに、私服は私服でも「こんな格好はイヤ!」な意見を発表。
■「テーマパークに遊びに行くのに、ジャケットを着てくる人。見てるこっちが肩が凝る」(20代)
■「ちょっといいレストランを予約したのに、なぜいつも履いてるデニムとスニカー? ちょっとはオシャレして」(30代)
■「初めてのデートにライダース×スキニーパンツの全身真っ黒で登場。え〜っとビジュアル系バンドの方ですか!?」(30代)
■「映画デートに行くのに、すごい大きなトートバッグを持って来た。映画よりバッグの中身が気になってしょうがない」(40代)

いかがでしたか? TPOに合わせたファッションで来るのがマナーですよね。自分はよくても、一緒に歩く方は恥ずかしかったり、格好が気になってデートどころじゃなくなったり……。でもこれって逆のパターンもありえます。果物狩りに行くのにヒールを履いてくる女性とかね。デートファッションは男女共に、気を配りたいところですね。(あおいあん)

情報提供元:健康美人

【あわせて読みたい】

※理想の秋デートプラン、人気1位は男女ともにダントツであのデート!

※ファッション誌編集者に聞いた!プリプラ服を買うとき失敗しない方法

※美しいオーラ&存在感あるファッションのコツは「シルエット」にある

※本当カレってニブい!男性がメイクの変化に気付かない理由は、原始時代にあった

※男子に聞いた!女子に着てほしくない「冬のコート」1位は今流行りの意外なアレ!