【独占インタビュー】ピコ太郎が明かした、例のファッションの秘密

今、老若男女を問わず「話題のアレ」、そう「PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)」で一躍有名となったピコ太郎さん。
そんなピコ太郎さんが、女性ファッション誌『CanCam』のCMに出演するということで、前回はCMの舞台裏をレポートしました。
そして今回は、なんとピコ太郎さんにインタビューをすることに成功。

p01

ピコ太郎さんの特徴である、「非常に個性的なファッション」について、多忙を極める一瞬の合間を縫って直撃してきました!!

p02

Woman Insight編集部(以下、WI)本日はよろしくお願いいたします。ピコ太郎さんと言えば特徴的なのはそのファッションですが……その服のポイントを教えていただけますでしょうか。

ピコ太郎さん(以下、ピコ太郎)そうですね、こちらはすべてプロデューサーの古坂大魔王さんが選んでくださったものなのですが、あらゆるファッションを試し続け、最もしっくりくるものに決めてくださいました。

p02-2

WI 時計やストール、メガネなど、小物までしっかり「ピコ太郎さんテイスト」ですが、こちらのこだわりを教えてください。
ピコ太郎 古坂大魔王さんが特にこだわって探し抜いてくれたのは、この「メガネ」です。

WI どのようなこだわりが?

ピコ太郎 暗すぎると表情が見えず笑えない、でも薄暗いメガネがいい……と、「程よい薄暗さ」を求めて探していただいたようで、今のものを見つけた瞬間「これだ」とピンと来た、とおっしゃっていました。

p03

ものすごく手がキレイなピコ太郎さん。
ものすごく手がキレイなピコ太郎さん。

 

WI ありがとうございます! それでは最後に、今回の『CanCam』のCMに出演された感想を教えてください!

ピコ太郎 いや、もう本当に驚きですよね……。これまで道路で定期的に「パァン!」と言ったり、新橋の信号機の近くでこっそりと「チュン……チュン……」と鳴いたりするバイトをしていたのに、この「PPAP」をきっかけに、まさか自分が『CanCam』のCMに出演することになるとは……。本当にありがとうございました。

p05

そうしてピコ太郎さんは、Woman Insightの一瞬の直撃後すぐ、また彼を求める違う場所へと旅立っていったのでした……。

そんなピコ太郎さんがCM&本誌に出演している『CanCam』1月号も、是非あわせてご覧になってみてくださいね♪

 

◆CMは今すぐコチラをチェック♪

↓15秒バージョン↓

↓60秒ロングバージョン↓

撮影:フカヤマノリユキ
取材:後藤香織

 

【あわせて読みたい】

※CanCam×ピコ太郎が奇跡のコラボ!CM撮影現場密着レポート

※ピコ太郎もびっくり!食べられる「PPAP」の作り方

※乃木坂46から学ぶ!アイドルのステージでも『崩れない』LIVEメイク

※1年で-26kgの料理研究家が伝授!「やせるおかず」作りおき3つのルール【夜レシピ】

※狙ってないけど男心をくすぐる!乃木坂の”私服力”【連載・乃木坂46の女子力】

※500円玉貯金「半年で12万」を目指し、2か月の“小銭貯金”をやってみた結果…