500円玉貯金「半年で12万」を目指し、2か月の“小銭貯金”をやってみた結果…

で、結果は……50,259円!!

 

「貯金をしよう」と思うとなぜか手元にお金が残らないのに、「財布の中の小銭を貯金にまわす」という決め事をしただけで、お金を貯めることが“ゲーム感覚”に変わり、毎日毎日、面白いほどにお金が増えていきました。「毎月貯金ができない」という人には、このゲーム感覚のスタートがいいきっかけになる、かも?

私が、小銭貯金でみなさんの教訓となるようなことをお伝えできませんが、やってみて思うのは、「お金をもっている人」と「お金をもっていない人」というのは、やはり、ちゃんとした理由があるのだな……ということ。

今回は短期決戦でここまで貯まりましたが、私のように、毎日ちょこちょこお金を使っている非節約人間が、大金を貯めるには相当な時間がかかるような気がしてきました。

小銭貯金,500円玉貯金,貯金

(あまり期待していませんでしたが、郵便局で数えたら5万ちょっとありました)

 

そんなわけで、アラサーで1,000万円貯金できたsaikoさんからしたら、「それじゃあ、1,000万どころか100万円だって貯まらないよ」と言われてしまいそうですが、これを機に、私も生まれ変わります。……とりあえず、2017年から!(マミコ)

 

【あわせて読みたい】

※【貯金テクニックまとめ】今すぐできる、無理しない・失敗しない節約術

※半年貯めた500円玉貯金箱を開けてみた!目標は15万…衝撃の結果は

※外食も旅行もして“1,000万円貯金”できたアラサー独女が絶対やらなかったこと5つ

※毎月いくら貯金してる?OL女子の平均額は●万円

※毎月いくら貯金してる?サラリーマン男子の平均額は●万円

※ドルオタ女子と一般の女子の貯金額の差が…意外すぎる結果に