要注意!大人に見せかけて中身が子供な「ピーターパン系男子」が急増中!

【1】大きな夢ってカッコイイ……。でも実はただの計画ゼロ男!

  • 「7年も付き合っている彼女がいるにもかかわらず具体的な結婚や家庭像よりも、到底不可能な夢ばかり追いかけていた方(30代、女性)」
  • 「俺はビッグになる!と謎に意気込んでいた奴。今思うとなんで好きだったのか……(30代、女性)」

夢があるのは素晴らしいことです。しかしながら、計画ゼロというのは頂けませんよね。ビッグになる、なんていうのはもはや目的地がどこなのかも想像がつきません。

大人であれば、夢に向けて計画性を持っていきたいもの。その夢はきちんと計画性があるのか探ってみることも大切です。

 

【2】自称「モテ」…でも、実はチャラいだけ!

  • 「いつも合コンや女の子の話。モテるんだ……と気が気でなかった(20代、女性)」
  • 「可愛い子にアプローチされた話をしてくる。今思うと俺モテアピールうざい(20代、女性)」

そもそも、大人でモテる男性は、わざわざそんな「俺モテるんだぜ」エピソードを話してこないですよね。「モテる」と「チャラい」は全然別ものです!

 

【3】小金持ちアピール…そのセンス、年相応?

  • 「二万弱くらいの時計自慢(30代、女性)」
  • 「上から下までブランドで固めてたけど、年相応じゃないしダサイ(20代、女性)」

ブランド品などには大人イメージを持ってしまいがち。でも、それって年相応のものか確認してみるべき! 本物のブランドが似合う大人女性になり、ステキな大人男性に巡り会いたいものです。

 

みなさんの周りには、「ピーターパン系男子」いませんか? 素敵な大人の男性だと思っていても、中身が子供のままだったり、幼い考えでは、そもそも長続きしませんよね。女子力として男性を見極める目もしっかり磨いていきましょう!(スザクカナト)

【あわせて読みたい】

※4人に1人が浮気されたことあり!ゲスなダメ男の特徴とは

※姉は“ダメ男ホイホイ”?姉妹どちらが「恋愛最強か」決定戦

※ギャンブラー、つきあったら●●化etc…衝撃的なダメ男たちの実態とは?

※川崎希「ダメ男の愛し方」発表に、アレクは「男は浮気くらいできないと女の人を幸せにできない」

短文は要注意!「ダメ男」が送りがちなLINEパターン5つ