男子が好きなのは、ドキドキする小悪魔女子?安心する天使女子?人気なのは…

いっとき、「小悪魔」ってものすごく流行りましたが、実際どうなんでしょうか。

男性たちは、どちらが好きなのでしょうか。
気まぐれわがままで、でもなんだかほっとけなくってドキドキする「小悪魔」な女子。
とにかく優しくて、ほっとできるかわいさがある「天使」な女子。

(c)Shutterstock
(c)Shutterstock

「小悪魔」派か、「天使」派か。Woman Insight編集部が男性133名に調査しました。

 

Q.【男性の皆様】パッと聞いて、好きなのはどちら?

天使と小悪魔

ドキドキさせてくれる小悪魔女子 29%
安心できる天使女子 71%

おおお! 断然「天使女子」が人気でしたが、私が想定していたより「小悪魔派」に票が入りました。

 

それでは、それぞれの言い分を聞いてみましょう。

 

◆小悪魔女子派

「一筋縄ではいかない感じがいい。飽きずに一緒にいられそう」
「付き合いが長くなってもずっとキレイでいてくれる気がする」
「振り回されるのが好きなので……」

 

◆天使女子派

「小悪魔は最初はいいけれど、どんどん疲れると思う」
「結局素直な子がいちばんです」
「結婚を考えるんだったら断然天使な女子」

 

……たしかに。

わりと、「小悪魔女子は付き合うなら楽しそうだけど、結婚すると考えると、やっぱり天使な女子がいい」という声が多いようです。年を重ねるにつれて、仕事でも責任重大になっていき、小悪魔な女性に構っている余裕がなくなる……という意見も。

一時期一世風靡した「小悪魔女子」ですが、もう時代は「天使な女子」に完全に傾いているようです。
計算よりも素直。振り回すより一緒にいて落ち着く……。そんな女性が、結局シンプルに求められているのでしょう。ガチでモテたいなら、目指すべきは天使系女子!(榎本麻衣子)

 

【あわせて読みたい】

※かわいいにも程がある…男性陣が女子を「マジ天使!」と思った瞬間【天使の日】

※セクシー?キュート?ぶっちゃけ男子はどっちが好きなの!?

※【4月27日は悪妻の日】こっそり聞いたみんなの悪女エピソード

※ねえねえ、猫っぽいS女子と、犬っぽいM女子…どっちが好き?

※逆にブスだよ!女子がついダメ出ししたくなる友人のNGメイク