おうちデートで恋人がずっとくっついてるのはうざい?嬉しい?男女のホンネとしたいこと♡

おうちデートでずっとくっついてくる恋人、どう思う?

(c)shutterstock.com

恋人とのおうちデート。外でイチャイチャできない分、ずっとくっついていたいと思う人も少なくないのでは? ただ、ずっとくっついていた場合、相手はどう思っているのか気になりますよね。今回はおうちデートでずっとくっついている恋人への本音や、くっつきたくなる男女の心理をまとめました♡

おうちデートで恋人がずっとくっついてるのは嬉しい?

はい…72%

いいえ…28%

ずっとくっついてるのは嬉しい派の意見

1.好きだから

「好きだから」(回答多数)

「好きと実感する」(29歳・女性)

「愛情を感じる」(29歳・女性)

2.癒される

「癒されるから」(回答多数)

「可愛いから」(24歳・女性)

「幸せを感じる」(24歳・男性)

3.距離が近いからこそ♡

「スキンシップが取れるから」(27歳・女性)

「すぐにキスできるから」(24歳・女性)

ずっとくっついてるのは嬉しくない派の意見

1.いくら好きでも…

「ずっとはいや」(25歳・女性)

「自由に動きたいのでずっとは嫌だ」(24歳・女性)

2.適度な距離感は大切

「ベタベタしたくないから」(27歳・女性)

「鬱陶しい」(27歳・男性)

「疲れる」(27歳・男性)

3.その方が燃える

「ずっとくっついていない方がイチャイチャするとき盛り上がる」(26歳・男性)

「お互いの時間を過ごして徐々にくっつきたい」(24歳・女性)

おうちデートでずっとくっついてる彼氏・彼女の心理

(c)shutterstock.com

【彼氏の心理】

1.心から好きだと思った

まずは本気で心から好きな気持ちが溢れたから。もちろん愛しているからお付き合いしたり結婚したりしているのですが、改めてその気持ちを実感し、強く思ったとき「愛おしい」と感じるそう♡ それを言葉や態度で表してくれるのって嬉しいですよね!

2.かわいいと思う気持ちが抑えきれなかった

彼のふとした表情や仕草にキュンとすることはありませんか? それは男性も一緒。何気ない言動や表情にかわいいと思ったとき、彼女を愛おしく思うんだとか♡ 本来の意味と同じ、とにかくかわいくて大事にしたくなる感情ですね!

3.守りたいと思った

例えば彼女が自分を頼ってくれたり、何か悩んだりしているとき、男性は「守りたい」という感情になるよう。自分にだけ弱い姿を見せてくれるのって、信頼されている気がするしやっぱり嬉しいですもんね! そんなとき、「愛おしい。この子をずっと守りたい」という思いが強くなるんです! 甘え上手になりたいですね。

4.ずっと一緒にいたい

居心地がよく、ずっと一緒にいたいと思った瞬間にずっとくっついてたい」という感情になる男性も。ただ好きなだけではなく唯一無二の存在だと実感したとき、そう思うのかもしれませんね。

【彼女の心理】

1.愛されていると感じた

多かった回答は、彼が愛してくれていることが伝わる振る舞いをしてくれたという回答でした。確かに、自分のために一生懸命になる姿や大切にしてくれていることが伝わる行動をしてくれたら、嬉しくてもっと好きになっちゃいますよね♡

2.想いが通じ合っているなと実感できた

人は共通点や似ている点がある人を好きになるそうです。そのため、「ミラーリング」というように自然と好きな人の真似る心理的な行動も良く行われます。一緒に過ごす中で似ている部分が増えてきたなあと思うのは、それだけお互いに好いているということの現れなので、なおさら愛が高まりそうですね♡

3.彼の人柄に惚れ直したとき

例えば家事を手伝ってくれたり、さりげなく荷物を持ってくれたりと、自然に優しさ溢れる行動をとってくれる彼には「この人を好きになってよかった」と改めて惚れ直しちゃいますよね。さらに、親しくない人に対しても同様に接する姿はなおさら素敵に見えますよね。

4.彼が可愛い

「職場ではストイックなのに自分の前では甘えてくる」など、普段とは違った一面を見れたときにギャップ萌えする女性が多いようです。さらに、自分にだけが知っているという特別感も相まって一層気分が高まるのかもしれませんね。

5.気持ちや出来事をを共有出来て嬉しいとき

嬉しいことや悲しいことを一緒に経験するのはもちろん、話を聞いてくれたり、逆に話してくれたり…好きな人と出来事や気持ちを共有できることに、嬉しさやありがたみを感じる人は多いのではないでしょうか。なかでも辛いときに親身になって支えてくれる彼の愛のある行動に、もっと好きになるという女性が多いようです。そんなとき、そばに寄り添いたくなるんだとか♡

おうちデートでしたいことは?

(c)shutterstock.com

1.映画・ドラマ鑑賞

  • 「映画見ながらダラダラ過ごすのが一番」(32歳・会社員)
  • 「ネトフリ三昧!」(26歳・会社員)
  • 「一緒にお菓子を食べながら映画を見る」(27歳・会社員)

まずはコンテンツ鑑賞という意見。おうちデートの定番ですね! お酒やコーヒーを飲みながら、のんびり過ごしたいという回答が目立ちました。

2.ゲーム

  • 「ゲーム」(回答多数)
  • 「飲みながら任天堂Switchでゲームする」(回答多数)

普段あまりゲームをしないという女子でも、おうちデートでなら楽しめるはず。ポイントはふたりでプレイが出来るということ。一緒にゲームを購入しに行くデートも楽しそうですね! 女性に聞いたアンケートでも「ゲーム」は人気がありました。

3.料理

  • 「手料理」 (超回答多数)
  • 「次の日が仕事でお弁当を作る」(28歳・会社員)
  • 「朝起きたらご飯を作ってくれている」 (32歳・会社員)

サクッとおいしいご飯を作ってくれる彼女だったら、素敵な奥さんになりそうですし好印象です。やっぱり男の胃袋を掴んでおくことは大切なので、得意料理はいくつかあった方が良いかもしれませんね! また、朝起きたらご飯を作ってくれたり、コーヒーを淹れてくれたりしたら気が利くし嬉しいと感じる男性は多いです。

4.スキンシップ

  • 「マッサージ」 (回答多数)
  • 「一緒にお風呂に入る」 (32歳・会社員)
  • 「甘えてくれるのが嬉しい」 (20歳・大学生)

マッサージはスキンシップの要素もありますが、もちろん体が癒されるのでマッサージがくすぐったいと感じる人でなければ、喜んでくれる可能性は非常に高いです。また、素直に甘えたり後ろからハグをするのも、可愛らしいです。人前を気にして甘えるのが恥ずかしいという方は、おうちデートでとびっきり甘えてみてはどうでしょうか。

5.思い出を語る

思い出を語る

  • 「旅行でとった写真を見ながら語って次の行先を決める」(26歳・会社員)
  • 「昔の卒アルを見て出会う前の話をする」(25歳・大学生)
  • 「お酒を飲みながらふたりの思い出をゆっくり語る」(27歳・家事手伝い)

昔の写真や卒アルを見るのは、おうちデートならでは! 知らなかった過去の話から、一緒に行った旅行の話まで、リラックスしながら話せるのは魅力的かも♡

ずっとくっついていたい♡色気&癒し効果のある彼女になるには

(c)shutterstock.com

1.ゆっくり話す・動く

色気のある人はゆっくりと話したり動いたりします。これが余裕を感じさせるコツなのかもしれませんね。いつも時間がなさそうにバタバタと行動していては子どもっぽさを感じさせてしまいます。

2.健康的で姿勢がいい

肌の色や血色がよく、体型も健康的でないと色気がないと思われてしまいます。太りすぎず痩せすぎずが重要なポイントです。

3.髪の毛がキレイ

健康状態は髪の毛にすぐ現れますよね。ツヤのある綺麗な髪をしているだけでも色気を醸し出すことができます。

4.ボディクリームでもちふわボディに

せっかく体型などに気を遣っていても、肌がカサカサしていると残念な印象を与えてしまいます。ボディクリームなどを使って、思わず触りたくなるもちふわボディを目指しましょう。

5.タイミングよく適切な言葉をくれる

落ち込んでいるときなどに欲しいと思っている言葉をかけてくれたり、適切なアドバイスをくれたり。そんな彼女は手放したくないはず♡ 彼の癒し&心の支えになる存在を目指しましょう。

【まとめ】

ふたりきりで過ごすおうちデート。くっついていたい派とメリハリをつけたい派の意見がありましたが、恋人のぬくもりを感じることで好きを実感したり癒されたりするのは共通なはず。相手の性格やタイプに合わせて過ごし方は考えた方が良さそうですね!