それ、破局の原因かも。知っておきたい「ドライブデートのとき、女子が思ってること」

すっかり涼しくなりましたね。晴れの日が多く、紅葉もきれい、そんな秋は「ドライブデート」にピッタリの季節♡でもちょっと待って!楽しいはずのドライブが、”蛙化”の一因になってしまうことがあるようなんです。

株式会社コムテックが20-30代の女性543名に行ったアンケートから、「ドライブデート」について見ていきましょう!

ぶっちゃけ〇〇、不快に感じちゃいます

まず、ドライブデートの際に「不快に感じること」を聞いてみました。

最も「不快」とされたのが、「運転技術、ルール、マナーを守らないことなど」で63.5%。速度や標識を守ったり、周囲の安全を確認したり、デートであるかないかの前に守るべきルールがあります。恋人だから、で許すのではなく、律したり付き合い方を考え直したり、が良いかもしれません。

つづいて目立ったのが「車内のニオイ、汚れ、ゴミなどの車内環境」でした。それでは、具体的にどんな環境?見ていきましょう。

汚れやニオイが気になります

お相手の車に対して不快に思うことを10段階で評価してもらいました。最も多かった項目は、「空気の汚れやニオイ」で49%。

こだわりが強く反映される「内装の趣味」や「車の新しさ」については、意外と気になる方が少ないみたいです。まずは「空気と車内を清潔に保つ」ことが大切なようです!

気を付けて!車内のニオイ、破局の原因かも

ちなみに、”不快に感じる”とされた「車内のニオイ」。気にならないと答えたのは2.9%だけで、残る97.1%は程度の差こそあれ「嫌いになってしまう」という事実…。逆に理想的な車内の香りは「芳香剤の香りが漂う」よりも「無臭」。なかなか難しいですが、常に車内をキレイに保っておく積み重ねが重要そうです。

お相手も、こちらの香水やボディミルクの香り、そして車内での飲食について、同じことを思っているかも。大切な車に必要以上のニオイをつけてしまわないよう、私たちも気をつけましょう!

ちなみに、「車内が清潔だと、好感度は上がりますか?」と尋ねると、およそ8割もの女性が「好感度が上がる」と回答。「普段も丁寧な生活を送っているのかな」「今日のために洗車してくれたのかな」などなど、嬉しいですよね♡

ドライブデートのとき、女性がぶっちゃけ思っていることをご紹介しました。ただ、車に乗せてもらうことへの感謝の気持ちを忘れてはいけません。親しき仲にも礼儀あり。お互いに気持ちよく過ごせると、素敵ですね♪(筒渕朱音)

情報提供元/株式会社コムテック 写真/(c)Shutterstock.com