男女の“下着”への意識の違いを、「パンツの日」に考えてみた

Q.女性に聞きました。男性の下着は気になりますか?

男性の下着,パンツ,調査,パンツの日

多少なりとも、「男性の下着が気になっている」という女性は67%もいました。「全然気にしない」という意見はたったの8%。まぁ、デートのときぐらいは、状態のいい下着で行くにこしたことはないってことです。

補足としてお伝えしておくと、女性が好きな下着の種類は、ダントツで「ボクサー」が1位。次いで「トランクス」。男性も「ボクサー」愛用者が多いようなので、これから勝負下着を買うとしたら、やはりボクサータイプが無難かと思われます。

 

最後に、男性に“本命下着”を聞いてみたところ、「女らしい上品かつ清楚なデザインが好き。そこに、レースによるチラリズムがあるとなおよし。ショーツはTバックが、それに近い形を求む」と、女性の下着に多くの夢と希望を抱いていますが、女性はそれに応えるべく、殿方との“勝負の日”には、それなりの下着を身に着けています。

男性のみなさまも「パンツの日」を機に、ぜひともご自宅の下着の見直しをしてみては?

 

【あわせて読みたい】

※【究極の選択】「白い下着」VS「黒い下着」どっちがエロい?男子が興奮するのは…

※「本当はブラジャーつけたくない」派の女子4割!ノーブラがいい理由

※女性の4割が仕事中に「ノーブラ」「ホック外し」の経験アリ!はたしてその理由とは…

※女子が選ぶ「勝負下着」と男子が選ぶ「本命下着」はこんなに違う!

※そんなとこ見てるの!?男子が女子の下着で気にするのはココだった!