男女の“下着”への意識の違いを、「パンツの日」に考えてみた

男性の下着,パンツ,調査,パンツの日
(c)shutterstock

8月2日……「パン(8)ツ(2)の日」は、女性が本命の男性にこっそりパンツ(下着)をプレゼントする日だそう。

下着といえば、たいていの女性が「勝負下着を持っている」と思います。“勝負”とは、異性のためだけでなく、仕事やプライベートでのビッグイベントもそのひとつ。勝負下着は、いわばその日の気分を気分を上げてくれるツールのひとつで、いい下着を着けている日は、なぜか気分もいいものです。

一方の男性はというと、Woman Insight編集部で調べた結果では「勝負を下着を持っていない」という方が71%

 

Q.勝負下着を持っていますか?

男性の下着,パンツ,調査,パンツの日

持っていない方のほうが圧倒的に多いのですが、持っている方に聞くと、「やっぱり下着までこだわってオシャレにするのが必要かなと思うから持っている。気持ちの入りようが違うので」(22歳・学生)など、少数なだけにその“こだわり”のなかなかです。

ところで、女性のみなさんが男性の下着にどれだけ興味を持っていると思いますか?