ベストカラアゲニスト・YAMATO発のから揚げは梅風味だ!【レスラーYAMATOの筋肉キッチンvol.29】

 

■作り方

1/常日頃からトレーニングし、強靭な肉体をキープしておく。

揚げ物には腹筋が命! この意味は後程解説するぞ
揚げ物には腹筋が命! この意味は後程解説するぞ

2/大きめに切った鶏モモ肉をボウルに入れ、料理酒、しょうゆ、みりん、卵黄、こしょう、にんにく、しょうがで下味を付ける。できればそのまま冷蔵庫で1時間寝かせる。冷蔵庫から取り出し、薄力粉、片栗粉を投入し、ざっくりと練る。

1時間の寝かせの有無で味に大きな差ができるぞ
1時間の寝かせの有無で味に大きな差ができるぞ

 

「肉は大きめに切ると、男が喜ぶ仕上がりになるぞ。女性や子供だけで食べるなら、小さめでもOKだが、やはりパンチを効かせてみてほしい」

 

3/180℃に熱した油で表面がキツネ色(YAMATOのBODY色と同じくらい)になるまで揚げる。

手で軽く握って塊にして揚げるといいぞ。また余分なつけ汁は捨てるようにな
手で軽く握って塊にして揚げるといいぞ。また余分なつけ汁は捨てるようにな
うぉりぃいいいりゃーーーー!!!!
うぉりぃいいいりゃーーーー!!!!
鍛えあげた腹筋をここで披露せよ!
鍛えあげた腹筋をここで披露せよ!

「肉体に自信のあるものは、ここであえて服を脱げ! 戦え!」

 

4/軽く油切りした唐揚げをボウルに入れ、梅昆布を振りかけてざっくりと和える。サラダ菜などを飾って完成。

 

完成だ!

_HD_1014

 

_HD_1004

どうだ。たまらないだろ?

あえて大きめに仕上げた唐揚げにかぶりついて食べるのがYAMATO流だ。

ほんのり効いた梅の風味がなんとも言えないうまさを醸し出してくれるぞ。

おかずとしてはもちろん、ビールのおともにも最適な唐揚げをぜひとも試してみてくれ。

 

今後もカラアゲニストの名に恥じない唐揚げレシピを考えていこうと思う。

 

次回もマネしたくなるレシピを紹介するから楽しみにしてくれ。

 

(撮影/廣江雅美 取材/吉田奈美)

 

【YAMATO】

1981年9月10日生まれ。B型。調理師学校を経て、和術慧舟會で総合格闘家となる。2006年、プロレス団体DRAGON GATE所属のプロレスラーに転向し、人気実力とも兼ね備えた選手として活躍中。試合予定はDRAGON GATE公式ホームページを参照。調理師免許、フードコーディネーター3級を持ち、料理のできるプロレスラーとしても注目が集まっている。

ブログ→http://ameblo.jp/yamato-oldtype/

料理ブログ→http://ameblo.jp/dragon-gate-deli/

ツイッター→@yamato_oldtype

 

【あわせて読みたい】

★レバニラに、みんな大好きなアレ投入で男の胃袋わしづかみ!【レスラーYAMATOの筋肉キッチンvol.26】

★夏だ!ビールだ!棒棒鶏だ!火加減命の本格棒棒鶏レシピを大公開【レスラーYAMATOの筋肉キッチンvol.27】

★出汁醤油レシピ最終章!究極の生姜焼きに悶絶せよ!【レスラーYAMATOの筋肉キッチンvol.17】

★【レスラーYAMATOの筋肉キッチンvol.11】激うまハンバーグは味噌でデミグラ!

★テラハ出演のイケメン水球選手・保田賢也、ファンに人気なのは「エロ筋」